見出し画像

ココアパウンドケーキ

最近休日になるとココアパウンドケーキを焼いてるんですが

材料の砂糖で新たに気づいた事

料理では普通の砂糖よりグラニュー糖の方が洒落た味になる気がするから

パウンドケーキもグラニュー糖で作っていたけど
なんだか甘さがくどい気がして

今日は上白糖で作ってみたら、やっぱりこっちの方が飾り気のない甘さで

これからはパウンドケーキは上白糖で作ろうと思う

グラニュー糖は女性に例えると
バブル期のワンレンボディコンで

上白糖は化粧っけのない骨太の田舎よりの女、
というイメージ

私のパウンドケーキでは都会の垢抜け女より
田舎の見た目冴えない女が勝ったみたいで

なんだか小気味よいなあ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?