見出し画像

10/15Nemica Space撮影会


きたさん(@Kitahara_So)

本投稿のヘッダーはきたさん撮影のお写真を使わせていただきました!
私はあまり左からのアングルが得意ではないのですが、そのアングルで綺麗に撮っていただき嬉しかったです>< ※3枚目参照
同じ枠のCozyさんのレンズを、きたさんが間違えてご自身のカバンへしまっていた一幕もツボりました(笑)

良い〜!
大人〜〜〜!


かわい〜〜!!!

Hirokiさん(@orih422)

淡々と褒めながら撮ってくださり、ご機嫌な撮影でした!
(写真一枚目でるんるん具合がビシビシ伝わってきますね笑)
声が高いの、びみょ〜にコンプレックスなのですが、素敵だとおっしゃっていただけてじわ〜と来ちゃいました;;

頬ひきしめな!
なんだかお姉さんな一枚。
これ構図めっちゃ好きです〜!
写真のなかの全てのパーツが気持ちよく収まってる感じがします。

ふでぺん太郎さん(@fud3pen)

「アンニュイな雰囲気で」とのご指定をいただき、頑張りました!アンニュイ!(ひょうきんな私の非常に不得意とする分野です笑)
私の演技力というより、軽快な指示と、絶妙な瞬間を逃さずシャッターを切る手腕で良い作品にしてもらっちゃった感じです。
次回までに表情筋を引き締めておきますので、またお願いします!

これい〜ですね!
有村のまつ毛の長さにも着目していただきたい一枚。
ロケーションが生きた一枚。
自律した女!て感じで好きです。

Khmer-BLANCさん(@KUME_HIDEYA1953)

めちゃめちゃ考えながらお写真を撮られているんだなーーと印象的なカメラマンさんでした!
三枚目の写真は最初、カメラに花の正面が向くように配置していたのですが、花と顔が並ぶと視線が散らばってしまうとおっしゃられていて、確かに〜〜〜と。心の中の油性ペンでメモしました。
今後も作品作りを通して勉強させていただきたい&私からも気づきを与えられるよう頑張りたいです!

この日の微妙なお天気や、湿度の高い空気感が伝わる一枚。
甘い表情と裏腹に 甘すぎない色彩&明度で
絶妙なバランス!
構図がバシッと決まっていて素敵です!
話し合いながら撮った甲斐がありました。

く〜ちゃんさん(@freedom05tk)

遊び心を大切にする撮影スタイルが光っていました!
「花を食べてみて!」という指示に「ムズッ!」と思いつつも若さと勢いでやってみたらあら不思議。
↓超いい写真が上がってきました!!
好きなことをただ楽しむ。忘れがちな本質ですね。

自分のこんな表情、知りませんでした!
どアップ!!笑
遊び心を重視した撮影だからこそ思いついた
ポージング(肩に草をかける)でした!

Cozyさん(@Cozy_fp)

「ここはこう撮りたい!」というイメージへのこだわりが強いカメラマンさんという印象を受けました!
共にこのシーンを作り上げるぞ!と協力しつつインテリアや小物を動かしていく感じが、なんとなく学生時代の文化祭前夜を感じてよかったです(笑)

写真全体の色味・光の具合がとにかくツボです!
上の写真とシチュエーションがかぶるものの、
どうしても2枚並べて載せたくなってしまいました。
ミニマル!

Harada Hidetakaさん(@Harada_0108)

「しっとりしたイメージで」と話していたにも関わらず、「しっかりせい!!!」とツッコミたくなるほどニヤニヤ/爆笑している写真ばかりになってしまいました(笑)
私には十年早い概念だったようなので、十年後にまた撮りに来てください!!

良いニヤニヤ。
ぎりぎりセーフ?
歯茎しまえ!!!

ふくしマンさん(@TomoyoFuku)

撮影中にツッコミどころの多い話をするカメラマン選手権があったら優勝なんじゃないでしょうか。
いつも納品いただくまでどう写っているか全く予測がつきませんが、だからこそ面白いです。

ツッコミを入れるか迷っている表情。


ツッコミを入れるか迷っている表情2(ツー)。


会心のツッコミができた表情。

しばらく被写体業はご無沙汰になっておりましたが、この温かい一日に「おかえり」と肩をたたかれたような気がしました。

引き続き精進していきますので、よろしくお願いしまーす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?