見出し画像

2/28(火)

今日は個展の会場(ARTLabOMM/PLANT)の休廊日だった。午前中は、陶芸教室に行って新しい粘土を2キロ購入。400円。先生に次以降に作りたい作品の具体的なアドバイスを頂く。

カブキと粘土
陶芸のスケッチ

午後は、陶芸作品を作るためのスケッチを描いたりして過ごしていた。ヤスリで丁寧に削ったつるつるのうさぎや猫や鳥の立体の作品は想像するだけで良いものになりそうな気がしている。他にもフェルトの柔らかい立体作品や、型を作って半立体のプラスチックの作品を作る計画もあるけど、まだ少し先になるだろう。

あとは小さいキャンバスを二枚張った。次以降の個展の課題や計画をぼんやり考えたりもした。

今日の個展の作品紹介

『コスモスクエア』

『コスモスクエア』318×410mm
大阪に引っ越してそこまで時間が経っていない頃、ふとコスモスクエア駅近辺の海辺や街を歩いていたときに、この作品のイメージが思い浮かびました。海もだけど街全体の雰囲気もとても印象に残っていて、その全体的な空気感を作品の中に落とし込みました。作品タイトルはそのまま拝借しました。こちらも個人的にお気に入りの一枚です。個展は明日から3/4(土)まで。原画を見てみたい方はお見逃しなく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?