僕の悪い癖

色んな事件を相棒と一緒に捜査する国民的刑事ドラマの主人公の台詞に、「つい細かいことが気になってしまうのが、僕の悪い癖。」というセリフがあります。

あれだけ個性的な主人公ですから、他にも悪い癖があるのではないかと思い、考えてきました。


僕の悪い癖

「つい細かいことが気になってしまうのが、僕の悪い癖。」

「つい捜査に口出しをしてしまうのが、僕の悪い癖。」

「つい勝手に人の家の冷蔵庫を開けてしまうのが、僕の悪い癖。」

「ついスーパーの小さいビニール袋を余分に持ち帰ってしまうのが、僕の悪い癖。」

「つい何かに使えると思ってお菓子の箱を取っといてしまうのが、僕の悪い癖。」

「つい歯医者のある日だけ歯磨きを頑張って誤魔化そうとしてしまうのが、僕の悪い癖。」

「つい体温を書くところに、計ってくるの忘れたから適当な数字を書いてしまうのが、僕の悪い癖。」

「つい冬はお風呂に入る回数が減ってしまうのが、僕の悪い癖。」

「つい全員がNetflix入ってるテイで喋ってしまうのが、僕の悪い癖。」

「ついSNSで漫画の一コマ画像でリプを送ってしまうのが、僕の悪い癖。」

「つい一人一個の差し入れを二個いってしまうのが、僕の悪い癖。」

「つい自分がこの中だとわりと先輩で、少し多めに払うことになりそうな飲み会は断ってしまうのが、僕の悪い癖。」


本当に悪い癖だと思っているのなら、直すべきではないのですかっ!! 恥を知りなさいっ!!


またそのうちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?