質屋の買い取り額

質屋の査定で、客が粘ったり同情させるような身の丈話をすることで買い取り額を少しアップさせることがあります。「亡くなった祖父から貰ったんです」とか言って。

というわけで、質屋で粘る時に使える、買い取り額を上げる身の丈話を考えてきました。


身の丈話と買い取り額

亡くなった祖父の形見なんです ➡ 2万円アップ

子どもの入学金が必要なんです ➡ 1万円アップ

昨日駐禁取られたんです ➡ 200円アップ

爪に白い斑点ができたんです ➡ 100円アップ

エアドロップで変な画像が送られてきたんです ➡ 400円アップ


アジアの怪しい露店で買った物です ➡ 2万円ダウン

タトゥーしてるインフルエンサーも持ってました ➡ 3万円ダウン

シーシャバーにも身につけていきました ➡ 5000円ダウン


千葉大学の卒業祝いに貰いました ➡ 増減なし

地方局のアナウンサーも衣装で着けてました ➡ 増減なし

子どもにスケボーみたいなくねくねするやつを買ってあげたいんです ➡ 増減なし


ネットショッピングの少し変な日本語のとこで買いました ➡ 買い取り不可


シンプルに「もう一声」でいい気がします。


またそのうちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?