省略された言葉を甘やかしたい

インフルエンザにかかってしまいまだ出勤が出来ず、家でゴロゴロしている。もう暇すぎて暇すぎて仕方がない。

そこで、思いついたのはこちらである。省略された言葉を甘やかそうゲーム。
ルールはいたって簡単。
1.いつも省略される方をリストに書く
2.1で思いついた単語を周りの人に言ってみる
3.2で普通の会話が出来たらその単語は合格

今回、私は周りに人がいなかった為一人でやってみた。

使用したものは2年前に購入した無印良品の紙。

・エンザ(インフルエンザ)
伝わる度☆☆☆
アートの作者名感☆☆☆☆☆

例:「エンザかかったみたい。」

・ドナルド(マクドナルド)
伝わる度☆☆☆
アヒル感☆☆☆

例:「ドナルドでも寄ってく?」

・ッキー(ケンタッキー)
伝わる度☆
言いにくい度☆☆☆☆☆

例:「ッキー行こう。」

・バーガー(モスバーガー)
伝わる度☆
バーガー度☆☆☆☆☆

例:「バーガー買ってきて。」

・ひろ(千と千尋)
伝わる度☆

例:「ひろ見た?」

・ってうだい(かまってちょうだい)
伝わる度☆
魚度☆

例:「ねえ、ってうだい。」

・あえずあ(とりあえず、まあ)
伝わる度☆
言いにくい度☆☆
面白い度☆☆

例:「あえずあ、これやっといて。」

・うかい(了解)
伝わる度☆
先輩度☆☆☆☆☆

例:「鵜飼先輩、あの件のことはうかいです。」

・ッシング(ゴマドレッシング)
伝わる度☆
戦闘モード感☆☆

例:「これでも喰らえ!ッシング。」

・ジ?(マジ?)
伝わる度☆
失礼度☆☆☆☆

例:「ジ?ジなの?」


まとめと感想。

伝わる度的にはエンザが一番でした。会話によってはどんな言葉でも伝わることがわかった。普段何も考えず略してしまうことが多いのだが、いざ思い出すと言葉が出てこない。ある意味脳のトレーニングにもなった。簡単にできる遊びなので皆さんもぜひやってみてほしい。



この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?