アベプラ ロケ

毎回お誘いいただく時思うんですがよく私のこと見つけたなーと本当嬉しい限りです。
いつか分かり合える方とゴミ箱探しだったり路上観察はしたいなーと思います。

今回は東武野田線 新柏駅で待ち合わせ。いつものようにブラブラ歩いていいよとの事でブラブラ歩きました。
まだTwitter上にあげてない写真もいくつかありますが御了承ください。


喧嘩中のカップル

ゴミ箱の種類は本当何種類かしかないと思うんですけどまだ出会ってない子多数います。置き方や収集の方のセンスだったりも関係して面白いんですよね。
置いてないと思ったら遠くの奥まったところにいたりもう本当に歩いてて面白いです。

逃走中のゴミ箱

いると思って駆け寄ったら居なかったり逆にいないと思ったら隙間にいたり普段インドアな私でさえ外出ると色んな子に出会えるので楽しかったりします。

ご指摘をいただいたのですがこの子達の本名って自販機横のゴミ箱ではなくてリサイクルボックスなんですよね。そうなんです。知ってます。何故私がずっと自販機横のゴミ箱と言い続けてるかというとゴミ箱自体にも最近はシールでリサイクルボックスと書かれてます。
過去にバイトしてたお店でやはりリサイクルボックスと書かれていて外に置いてあったそのボックスにご家庭内のゴミだったり自転車のタイヤ部分が折って押し込まれてたりして店員共々分別が非常にめんどくさかった思い出があります。飲み物だしこれなら入れて平気っしょーとか簡単な問題ではなく収集する人の事を考えてほしいなとあと語呂がいいからそう呼んでると言うのもあります。かなりの私情で申し訳ないです。
あとゴミは溢れてたら自宅に持ち帰り剥がすとこ剥がして各地域のかん、びんの日、ペットボトルの日に出してくれるとゴミ箱いっぱいいっぱいにならなくてゴミ箱自体も嬉しいし街のイメージも少しずつ変わるのでは…と思います。偉そうなこと言ってごめんなさい。

ロケでも言いたいことがちゃんと伝わって最後の方スタッフさんもゴミ箱を見つけた時の喜んでて見てるこっちも楽しかったです。ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?