見出し画像

改名?します。

毎日暑いですね。水分補給と適度な塩分忘れずにとりましょう。熱中症なめてたら本当に生きてる感じしなかったです。

さて今日のnoteは改名についてです。

まぁどーでもいいと言えばどーでもいいですね。
黒歴史(中学の頃と19歳の時の職場)とかの人に見られたくないのと自分と架空の自分を作り出す方が生きやすいと思い小説を書いてた時代主人公によく有村南那を使っていてそこから有村を取り有村罹紅をつけました。

1人称は元々本名で呼ばないし当時自分の本名より画数が多い方がかっこいいしバンド組んだ時とかにも使えるとおもってりくの予測変換で罹紅がしっくりきて今も尚使ってます。あとエゴサもしやすい!

過去に囚われていて自ら閉じ込めていたり異性から求められたことはほぼなんでもしてきました。でも今の職場である人に自分の価値下がるしどんだけ上にいてもそんな人なんだって見えちゃうからと言われグッときて最近はもうなんか目が覚めてきました。職場の人たちは昔と違って認めてくれるし間違ってることはちゃんと我が子を教えるようにしてくれるし自分の容姿も見てくれる。なんか今まで他人にそんなこと言われたことなかったから嬉しくて純粋に受け止めてたら過去とか未来とかどーでもいいなって今を見てくれる人はいるんだって思えてSNSもフォローしてもらってます。
有村を名乗ってる時はこんな感じだけど職場とプライベートでは全く違うとも思われたくないし今はただいい意味で曝け出してもいいかなってことで、

有村から𠮷川 罹紅になります。名前はもう好きな方で呼んでください!長々なりましたが最後まで読んでくれてありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?