さまざまな壁

新しくものごとに取り組むとき
うまく進まないなぁって感じの
【壁】って
あると思うんです。

新しく何かに取り組むときは
怖いとか不安とか思って当然だし
それがダメだと自分を責めることは
意味がないのではと個人的に思っています。

今、世の中は
新しい方向に進もうとしています。
そういう時って
【壁】が現れるから
怖いとか不安とか
感じやすいでしょう。
だって、新しいって
期待もあるけれど
不安のほうが大きいでしょ?

あくまでも当社比ですが
わたくし、不安になればなるほど
「さぁ、面白くなってまいりましたー」
と思ってしまう不謹慎な生き物なので
「怖いとか思うことが少ない鈍感なタイプ」
と感じています。

100名いれば100通りの不安があって
みんな違ってみんないい。
不安や怖さのタイプも人それぞれ。
でも、それに押しつぶされなくても大丈夫。
だいたいのことは何とかなります。
※私が鈍感だから気がつかないだけなのかな?

今までと違うことをすれば
抵抗とか反発が自分の中にあることは
当然でしょう。

この数年、世の中は新しい方向に向かっているから
【壁】(=抵抗・反発)は
自分の前に立ちはだかる感覚が強い。

2020年春以降
生活スタイルはガラッと変わり
今まででは考えられない形が定着しつつあります。
定着しつつあるとはいえ
それに抵抗がないとはいえない。

でも、旧式のやり方から
新しいVer.へハンドルを切らなくてはいけない今
あなたの前に【壁】は立ちはだかっている。

これからも【壁】は立ちはだかり続けていくでしょう。

・AIの新たな社会的認知
・アフターコロナ後の世界
・物価高騰
・様々な場面での二極化
※アフターコロナって表現はどうかな? と思うけど。
など、これからも私たちの前に【壁】は立ちはだかります。
新しい時代は【壁との戦い】でしょう。

【壁】をどうとらえるか?
これから常に
これを問われる時代になっています。

あなたはどうとらえますか?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?