見出し画像

ニジガク3rdライブ 思いつきつぶやき


人生初のラブライブシリーズのライブでした。特殊な状況下だからこそ見つけた「面白さ」がありました。



以下、短くした感想。


・多摩湖で下車して、徒歩でドーム向かう人は水分補給と疲れない足と、途中の分岐は必ず下る方を選びなさい。登るほうが正解かと思うけど、グーグルマップを信じて。
多摩湖は思っていたよりそんなでもなかった。堤防は圧巻だったけど。

・久々のメットライフドーム。やはりあのだだっ広い広場で物販してた。十年前に初めてコンサート行ったときもそこで物販販売していた記憶。

・自分の席位置の予想 L9ブロック 入場推奨時間15:00と会場時間と同時に。このことからステージの前方、または後方と予想。
他の方のチケットにL11で一塁側の表記があった。中央に限りなく近い位置にあるのではと予想。
今回のライブは座ることしかできないので、ステージに近すぎるとパフォーマンスを観覧できない可能性あり?

A. アリーナ席L9ブロックは前方ステージ辺り。キャストのパフォーマンスが見られる位置にいるのは最高だと初めて感じた。


・ステージに立つアーティストの想いは如何程か? 観客は緊張と興奮が見事に混ざった感覚。

・ソロアイドルの利点 視線が一点に迎える。逆にパフォーマーはプレッシャーとなるだろう。



・ライブ前のどう待機しよう感は如何し難い。

・入場時間はべつに席エリアとか関係なさそう。多分無作為。

・ライブ(遠出)には小銭を持っていこう。冷たい飲み物とか大事

・遠出する時はいざというときの現金を用意した方がいい。

・鑑賞する席はステージに近いことに越したことない。

・メットラは駐輪場がある。まあ、普通に交通機関使いますけど。

・5/9日曜の天気は、汗っかきには辛い。

・スタッフさんが一番大変だと思う。ありがとうございます。

・背が高い人が羨ましい。せめてもの抵抗に上着とタオルをお尻に敷いてみたが、腰の痛みを助長させるだけだった。

・ライブ終了。素晴らしい、その一言で十分。

・キャストを初めて見て、可愛さに溢れていてたまげた。めっちゃ小さっ。それなのにパワー溢れているパフォーマンスを見せてくる。

・声を上げなくても想いは伝わる。

・今年で一番腰が痛かった時間だった。明日からスタディング中心の生活をしましょう。

・たまには立たせて欲しかった。たまにでいいから。

・パイプ椅子をこれほど恨んだことはない。

・今回のライブの当たり席はステージ周囲かな?

・配信でもう一度見るか? いや、十分刻み込まれている。

・歩夢さん。結構な人数にあれやこれやを目撃される。

・指が震えるゆうちゃん。こっちも震えた。

・初生CHASE!はアツアツでして。

・かすみんとかわいいの体現者。

・前ステージに来てくれたDIVE! 表情が見えるのっていい。

・パフォーマンスを煽ってくれる愛さんサイコー!

・指出さんが近くに来た時、自分が小動物になった気分だった。

・ツナガルコネクト、田中さんの言葉は今の自分に来るものがある。

・ゆったりとしたダンスパフォーマンスにお見事だった彼方さん。アニメ以上の表現を見た気がした。

・本人と映像の両方が見逃せないしずくさん。

・全員そうだけど、キャラクターの体現度が高すぎる。果林さんはまんま果林さんだもの。

・アニメの世界はいつでもどこでも。夢はここから始まる。

・NEO SKY NEO MAP という万能ED。最後、EDの映像と合わせて素敵に決めてくれた。

・アンコール後、私は初めてtokimeki runnersを見ました。これを見ることができたのが、1番の幸せです。

・ゴンドラシーンが素敵だと思うところ。スポットライトがあっていない待機中でも観客に手を振ってくれる。それで好きになることが、よくある。

・コーレスしたいけど、声を発さなかったからこそ見えた素晴らしさを発見できた。

・声繋ごうよでめっちゃ面白い動きしてた二人組! たぶんかおりんとたなかぁ?

・二期と4thライブ。今日はたくさんの刺激をもらった。ただ、貰いっぱなしは毒なので発散させます。

・体育館、ドームは行ったけどアリーナには行ったことがない。リエラが横アリあたりに来てくれないかしら?

・ライブは良いものをもらえる予感がしたときに行きたい。今回は良きものをいただきました。


では。


 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?