見出し画像

100均の材料で刺しゅうしてみた

こちらのツイートがちょこちょこRTされるのでnoteにも載せてみることにしました。

画像1


刺しゅうの道具って何を揃えればいいんだろう?とりあえず調べてみるか…って、全部揃えるとそこそこするなぁ?!ハマるかハマらないか分かんないし、とりあえず100均の材料でやってみよっと…
↑これ、10年前の私です。
きっと同じように『刺しゅう始めてみたいけど、材料費がな〜』という方もいるのでは?と思い、100均(seria)の道具を使ってみました。

はたして出来栄えは…?

画像2

画像3

全然いい!100均、やるなぁ!!という印象です。特に刺しゅう枠には溝があり、布をがしっとホールドしてくれるのでズレにくく使いやすかったです。
刺しゅう糸は、私はメーカー品をおすすめします。布通りも、艶も、手触りも、メーカー品はピカイチです。色も豊富ですし…!

画像4

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?