見出し画像

【続けるコツ?】


ステイホーム@東京…です☹️💦

仲間の皆さんの舞台が延期や中止、
というお知らせが多くて
気分も上がりません☹️💦

気分上がらなくて寝落ちして
昨日投稿忘れてました💦💦💦

もーーーーー😫
昨日の私めーーー‼️

平日毎日投稿に
勝手にチャレンジ中です😁


そんな私も、
久しぶりのリアルコンサートがゴールデンウィークにあるハズでしたが
全て延期になってしまいました😢

中止じゃなくて延期‼️
去年よりは希望が持ててます‼️

本当に、モチベーション保てない事多いですが
そんな事の一つに

「練習」

があるのではないでしょうか?

これは音楽に限らず
スポーツ!
お料理?(私だけ?)
漢字の練習?にいたるまで

みんな避けて通れない事を経験してきていると思います😆💦

「どうしたら、練習続けられますか?」
って、よく聞かれます🙄

もはや私は、長年やっているので
歯磨きするくらいの日々の出来事で
やらないと気持ち悪い感じです💦


でも
やりなれていないSNS#投稿とかは
続けるの無理〜😫💦
って思う事もあります。


そんな時は
「ちょっと逢いに行く🥰」

楽器の練習なら
ケースから出して楽器に逢う❗️チューニングくらいしてみれるかも🙄

そしたら1回だけ弾いてみれるかも?

チューニングも辛い時は
楽器を眺めて…声かけてみる☺️?

漢字の練習なら
1つだけでも書いてみる?

逆上がりなら
1回だけトライしてみる?


そのかわり
「たった1回を、めちゃめちゃ大切にやる‼️」

これがポイントです🥰


絶対この字、忘れない❗️
って思いながら大切に書いたら
テレビ見ながら書いた10回より
記憶に残りますよね?

たった1回トライした逆上がり、できなくても大丈夫🙆‍♀️

どこを直したら、
できそうかな?
よく考えてみたら
次にはできる確率上がると思います♪

楽器の顔見るだけだって
良いと思います♪

もちろん、見ただけでは
できないテクニックができるようには
…たぶんなりませんが😅

明日、あのテクニック挑戦してみようかな?
どうやったら成功するかな?
明日はこんなキレイな音出してみたいな✨

イメージを作っておく事も大切です🥰


今日の自分にはお休みが必要だったから
休憩させてあげた自分を
コッソリ褒めてあげるのは
どうですか☺️💕


そのかわり
ステキな決断をできた自分を裏切らないように
明日は練習してみましょうね😁💕

練習は裏切らない😆✨

写真は自主企画ライブの記念ステッカー✨
ナレーションいる紙芝居風な導入の、タンゴの演奏はこちらです↓

https://youtu.be/wPvGdEOdDH4

#バイオリン
#美しい音色
#ヘルムホルツ
#これから始める
#挫折しない
#ヴァイオリンの弾き方
#5 /10発売
#YouTube
#見てみて
#ささやきのタンゴ
#恋せよタンゴ

美しい音楽を広めたい❣️そんな音楽活動を応援していただけましたら嬉しいです❣️