見出し画像

やっちまった❗️

【やっちまった❗️】

春眠暁を覚えずって言いますが、

暁どころか、
昼になろうとしているところまで寝てるって
どうなのよ?!😱😱😱‼️


…と、驚愕した昨日でした😅


やっちまった❗️

という事は、どんなに用意周到にしていても、本番にはいろいろと起こるもので、

さらに
その失敗と不安は連鎖する…という事があります。


共演者はお互いに、お互いの一挙手一投足から
心の動きまでをキャッチしようと、
目一杯アンテナを張り巡らせているので、

そんなマイナスな感情すら
ガッツリキャッチしてしまいます😊💦

「自分をしっかり持っていれば…」
で回避できる、意志の強い人もいるとは思いますが

瞬間瞬間に移ろいながら起こっていくアクシデントは
避けられない方が多いと思います😣

そこで大事なのは、リカバリー力❣️

失敗を失敗のままにするか?

それすらも表現の1つとして落とし込んでいくか?

ここが鍵になります🔑

未来の流れはまだ存在していない❗️
ここからどう動くか次第で、なんとでも変えられる❗️

長年演奏してきて、強く思います❗️

…唯一、変えられない事態は、止まってしまうことかな🙄

止まらなければ、リカバリーのチャンスは次々と巡ってきます❗️

Show must go on❣️


これって、毎日の生活の中でもありますね❗️

音楽は、音楽だけで存在してはいないなぁと思います。

音楽で体験する事って、
実は普段の生活に役立つ考え方を練習する事でもあるかも✨

音楽って面白い❣️

ちなみに
幸いプライベートの予定しかなかったので、大事に至らなかった私です😅

リカバリーするために、走り回った1日でした🤣🤣🤣


ツイキャス録画ご視聴は4/21まで❣️

ヴァイオリン教本はこちら❣️



#バイオリン
#美しい音色
#ヘルムホルツ
#これから始める
#挫折しない
#ヴァイオリンの弾き方
#著者
#お昼寝も好き

美しい音楽を広めたい❣️そんな音楽活動を応援していただけましたら嬉しいです❣️