見出し画像

音楽はトモダチ⁉️

【音楽はトモダチ⁉️】

…って、よく言われますが、

だとしたら、なかなかにキッツイトモダチじゃないかな😳???

って思うことがあります🤣

たしかに、
楽しい経験を連れてきてくれるのも音楽ですが、

悪夢を連れてくるのも音楽です😅

演奏家あるあるの夢、

「ステージに上がって、バックにはオーケストラ!前奏が始まってるのに、聴いたことない曲だし、何弾いたらいいのかわからないのに、満席のお客様の前に立ってる😱」

とか、

「遅刻しそうだから走りたいのに、全く前に進まない上に、リハーサルが始まってる音が聞こえてきて、あ〜もうリハーサル蹴った人として業界から消されるわ、ワタシ🥶」

とか😅😅

トモダチったら、なかなかヘビーな悪夢を何度となく見せてくれます😅😅


このトモダチは、私を悪夢で追い立てたりするので
つい必死に練習してしまったりします💦

だって、ステージの上で、足のすくむ思いなんてしたくないですから‼️

お家は早めに出発します❗️

遅刻で抹殺されるなんて、嫌ですから❗️


トモダチは、
時に私を追い立てたり追い込んだりしますが、

現実のトラブルからは
回避する準備を常にさせてくれます🙄✨

トモダチは、時にやり方がキツいので
「も〜やだ〜〜😖‼️」
という気持ちで、
あなたはかんしゃく起こしてしまうかもしれませんが、

決して見限って離れてはいきません。
…あなたが音楽をやめない限り🙂✨


両親よりも兄弟よりも
ずっとずっと、常に一緒で
たくさんの経験をあなたとともに過ごす、音楽というトモダチ🙄


「時間を一緒に過ごす」って
良いことも嫌なことも
たくさん起こってしまうものだと思います。

でも、何か壁が立ちはだかった時

勇気をくれたり、
方法を考えるヒントをくれたりするのもまた、
トモダチなのかもしれませんね!

大切なトモダチが、人生の側に常に居るって
なんとも心強いと思いませんか?


音楽って、ただ聴くだけじゃない、
音楽って、最強で最高のパートナーを手に入れる感じ?

音楽、体験してみると
心強い仲間を得た気分に
なるかもしれません😊✨

音楽との人生✨

いかがですか☺️✨

ツイキャス配信コンサート録画ご視聴は4/21まで❣️

https://twitcasting.tv/c:ariko_violin/shopcart/64196

https://www.amazon.co.jp/挫折しないヴァイオリンの弾き方-これからはじめる-石井有子/dp/479822460X/ref=mp_s_a_1_1?dchild=1&keywords=これからはじめる挫折しないヴァイオリンの弾き方&qid=1618445289&sr=8-1


#バイオリン
#美しい音色
#ヘルムホルツ
#オンラインレッスン
#生演奏ライブ
#音楽はトモダチ
#悪夢
#でも楽しい
#最高のトモダチ
#これから始める
#挫折しない
#ヴァイオリンの弾き方
#5月店頭販売


美しい音楽を広めたい❣️そんな音楽活動を応援していただけましたら嬉しいです❣️