見出し画像

人の闇の向こうは美しい

【人間はひ弱ゆえ心の奥に闇を抱えている】
とは、ただいま放映中の金曜ロードショー
「バケモノの子」の中の言葉です。

音楽って、美しいものですが
そして…なんとなくヴァイオリンには
美しさを求められることが多いような気がしますがwww

実は、音楽の表現には「闇」が必要と
思っています。

闇がなければ、明るいところがわからないように
本当の美しい感情は
暗い闇を見なければ、わからないと思います。

というわけで
タンゴでは思う存分
私は「闇」を弾きますwww

でも、私が好きな名曲たちは
必ず「闇」の向こうにさす「光」を
予想させます。

そして誰もが「闇」を
少なからず心に秘めているから
きっと奏でられる楽曲に
心が近寄っていってしまうのかな?
そんなふうに思います。

みなさんは、どう思いますか?
良かったら、聞かせてください♪

金曜ロードショー観終わってからで良いですよ😆
私も続きを観ますwww


皆さんの人生に
闇(!)と音楽は伴走していますか?
そんな私が演奏するライブ配信はこちらから💁‍♀️

https://twitcasting.tv/c:ariko_violin/shopcart/85998

#初夏のタンゴコンサート
#u -ma_kagurazaka
#タンゴ愛
#バイオリン
#石井有子
#挫折しない
#ヴァイオリンの弾き方
#著者
#甘美な世界
#タンゴ広めよう会
#三原麻梨子
#常山こずえ

美しい音楽を広めたい❣️そんな音楽活動を応援していただけましたら嬉しいです❣️