見出し画像

自分を幸せな気分してあげられるもの

【自分を幸せな気分にしてあげられるものは?】
ヴァイオリンや音楽が皆さんの生活の中で奏でられている様子を
いろんなところで拝見するたびに
幸せな気持ちにさせてもらっています。

好きな音楽や、好きな楽器に触れている時間は
その人にとってリラックスするだけでなく
その音にときめく、余白の時間だと思います。

実は私、ハープを持っていて
時々、ハープの音色に心ときめかせています。
(やっぱり弦楽器が好き!)

ヴァイオリンの音色は、
私にとって心がドキドキワクワクするもの。
ハープの音色は、
鏡のような水面に雫が落ちた波紋のような
さざめくもの。

それを感じる時間は、幸せです。

そしてそんな時間は
何か、こなさなければならない日々の用事は
何も進まないわけでwww
言ってみれば、余白のような時間ですが

余白を彩り豊かに、心ときめかせていると
そのトキメキは消えることなく
他の時間にまで連鎖していくのではないかと思います。

そんな連鎖するトキメク気持ちの人のそばに、いる人もまた
トキメキの連鎖に巻き込まれますね❣️

幸せな連鎖、たくさん起こせるように
たくさん演奏していこうと思った
台風一過の今宵でした。

ヴァイオリン弾く事をお仕事にしている身としては
ワクワクドキドキ以外に
若干はらはら…という感情もプラスされる時も
ま、ありますけどねwww

皆さんの人生に
幸せを連鎖させる音楽との出会いはありますか?

#バイオリン愛
#弦楽器愛
#タンゴ愛
#バイオリン
#石井有子
#挫折しない
#ヴァイオリンの弾き方
#著者

美しい音楽を広めたい❣️そんな音楽活動を応援していただけましたら嬉しいです❣️