その人が持つ本来の生き方に沿った思考行動に自然になっていくには

お金や仕事などの現実は
着々と考えて行動していかないとですが

思考癖を変える訓練
考え方を変える訓練
見方を変える訓練

こういった自分を変えるものは
あんまり必要ないのではないか?


最近思うようになりました。

もちろん
人に寄るだろうし、その人の段階にもよるかもですし
知識としてはあってよいと思いますが。


ただただ

感情を反応を受け止める
素直に表現する


それだけで

人はその人が持つ本来の生き方に沿った思考行動に自然になっていくのではないか

そんな風に思ったんです

。。
そんなこと言って甘えかな?
。。。逃げかな?

とも思いますが
この話を打ってたら泣けてきたので
これが今の私の正解なんだと受け止めました。


人がそれぞれ本来の生き方で生きられる世の中でありますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?