見出し画像

コンポスト用袋作成

2022年5月22日(日) 27°/22° おおむねくもり

コンポストを包むバスタオルを縫って袋作成。これで虫が入らなくなっただろう。
西日だけど昨日、今日と日光にあてることが出来た。でも明日はまた雨、しかも雷雨らしいから日が沈んだら中に入れておこうかな。

バスタオルを半分にたたんで両端を縫っただけの袋。これで覆うのが簡単になった。

おまけ
大好きなアボカドの種からペットボトルで水耕栽培できるということでチャレンジ。あわよくば畑に植えてもらおうかと思ったけど、実がなるまでにはかなり時間がかかるらしい。とりあえずは、目指せ観葉植物!かな。

アボカドの種。ペットボトルを加工して利用。水替えが楽そう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?