見出し画像

ブログが伸びないと嘆く君へ

伸びないジャンルは伸びないから
何にコミットするのかをよく考えよう。

そんなことは聞き飽きた?

そうだろうとも。
しかしそれが真実なのだ。

やりたいこと、好きなことを貫くのは
辛さを伴うもの

え、Twitterでは楽しさ100%の人もいる?

演出です。君はピュアだ。

残念だけどブログには
伸びやすいジャンルと、伸びにくいジャンルが存在する。

仕方ない。
Googleに支配されているから。

Googleに支配されずにいきたいのであれば
SNSで一対一のコミュニケーションを
気長に(1年ぐらいかけ)
大量に(1日10リプ以上)
は最低限として、戦略を考えて戦術を実行するしかない。

ところで、君の得意なことは何だろう?

スポーツでも芸術的なことでも、
何でもいい。

得意と言われて困るのであれば
人に教えられるぐらいに好きなこと。

それなら、一つぐらいあるはず。

それもなければ、やってて楽しいこと。

例えば私は、やってて楽しいといえばゲームが挙げられる。RPGも好きだから、今回はそれで。

RPGは進めていくと基本、ボスが出る。

そんな場面で、あなたの友人があなたに

「ボス倒せないんだけど、このゲームやめようかな」

と言ってきたとする。

あなたは「ボス手前の町でレベル上げしたらいけるよ」と、アドバイスをする。

そして内心では

( ˘ω˘)(そもそもボス倒せないからゲームやめるって向いてないけど。倒せないボスを工夫して倒していくのが面白いのに)

と思っているが口には出さない。
日本人にはよくあることだ。

あなたのアドバイスを聞いた友人は

「え。レベル上げとかめんどくない? そんなことしなくても倒す方法あるでしょ? 裏技とか使って」

とか言ってくる。

正直、あなたは

(# ˘ω˘)(んな楽な方法…あるけどチートだしただのズル。やっぱ考え方がゲームに向いてない。そんなこと言ってたらRPG何もできないだろ)

と、思うが優しいので言わない。
そして乾いた笑いで誤魔化しておく。

……何が言いたいか、わかったかな。

……ふむ、伝わっていないと。
それは私の文章力の無さだね。残念。

私からブログが伸びないと悩んでいる君に言えることは、ただ2つ。

プライドは捨てろ
結果にコミットして最初は自分を捨てろ

ただ、これだけ。

これが、難しいんだけど( ˘ω˘)

ちなみに、稼げないブログの特徴を紹介してる記事は↓こちら

https://arikawa0812.com/kasegenai-reason

https://arikawa0812.com/af-notmoney

https://arikawa0812.com/main

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?