予定の斜め上へ進捗しなさい。 上手くいかなくても、全てが今より下になることはありません。



「これは不味いなぁ」


コロナによる経済活動の停滞のおかげで、会社から自宅待機を命じられ、一番嫌だったのが実務に携われないことでした。

仕事ができないなら、普段できない勉強の時間に充てるのは無論ですが、やはり業務としてHTMLやCSS、WP周りの記述に精通している段階でもないので、そこから長期間離れるのは嫌なわけです。
記述の際に疑似要素などが仕込みやすい様に予めspanを仕込んだり、class名の命名に際してのルールなど、明文化されていない様な事柄をサクっと忘れそうなんですよね。

特に今は家で大人しくデザイン関係の本を読んだり学習サイトをペソペソやっていまして、そうなるとDWを触る機会も減ります。
練習用のデザインの配布とかもあるんですが、何か気乗りしないというか…。

仕方ないので、個々は切り口を変えて、自分でサイトのデザインを起こして、それを元に構築する………ということをやってみようかと思います。
お仕事に耐えるようなものは出来ないのは判っていますが、何かしら少しでも出力しづつけないと、イロイロなモノ/事が転がり落ちるような、零れ落ちるような、そういう不安がついてまわるんです。

そんなわけで、今日からペソペソ行動です。

試しに懇意にしてもらっているお店のサイトをデザインしてみます(すでに許可済)
折角なので、どんな感じにするかの聞き取り作業のところから始めるか…

あ、意外と面倒なのとワクワク感が適度にからんでいいですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?