見出し画像

ストレスと身体

4月29日の夜。
勤務を終えて帰宅途中の娘(成人済み)から着信。
珍しいと思ったら開口一番「車にはねられて動けないから来て」
一瞬頭が真っ白に。
事故現場は家のすぐそばだったので夫が慌てて家を飛び出していきました。

その日は4月末なのに冬に戻ったような寒い日。
事故当時はみぞれが降っていました。
傘をさして歩いていた娘は前から右折しようとした車と接触したようです。
聞けば運転手は娘と同年代の男性。顔面蒼白でひたすら頭を下げていたとの事。

警察との話が終わった後、近所の救急病院に。
診察を受けて自宅に戻ったのは夜中の3時近く。
娘は目に見える外傷もなく意識ももちろんハッキリしていたのでホッと一安心。

今後整形外科での診察や治療、警察署への出頭など続くのですが、
交通事故は怖いです。加害者も被害者も本当に辛いです。
ドライバーの方は天候の悪い時や疲れを感じている時は、いつも以上の安全確認をしてハンドルを握って下さい。

そして私は、数ヶ月前に閉経していたはずなのに、又月経がきました。
ストレスが身体に与える影響、ホルモンバランスの崩れをこんな形で
実感することになりました。
人間の身体って奥深い!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?