シャニマスSS紹介企画『283文庫推薦図書』福丸小糸編

いつか、まっすぐに|あざらしあこ

紹介者・匿名希望
小糸ちゃんが可愛い!!!アイドルになりたての初々しさがあります。すき!


小糸「甘い誘いでむせる」|鍵盾屋

紹介者・匿名希望
小糸とちょこ先輩が円香の誕生日プレゼントを選ぶ台本形式コメディ。面白いし可愛いし庇護欲を掻き立てられるしでおすすめ。


小糸「みんなが子供扱いしてくる」|メロネード

紹介者・匿名希望
小糸のお誕生日のお話。コメディなのに心があったまる。
やっぱりこの四人がノクチルなんだなーって


ミライへの切符|篠(shino)

紹介者・まさよし(@masayosi_p_mine)
小糸PSSRから続くお話。彼女の確かな成長が描かれていて保護者目線で見てしまいます。おすすめ。


Kommt Zeit,kommt Rat.|秋月

紹介者・匿名希望
小糸ちゃんがPと一緒にご両親に会って、アイドル活動のことを認めてもらうまでのお話です。wing編に基づいて書かれており、シーズン3直前までの小糸ちゃんとPを描いているように思われます。三人称視点で硬さのある筆致は、小糸ちゃんのアイドル活動を無理と思っていたお母さんの態度を反映しているような感じがして、緊張感や大人の理屈を感じさせるものとなっています。全体を通して、一種の達観(あるいは穏やかさ)とひたむきさ(あるいはある一時の強い気持ち)がテーマなのかと思われます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?