夜更かし。

いつもスマホやテレビを見てすごす夜更かしとは、

少し違う夜更かしをしました。


夜中の2時ぐらいに、ベランダで、

お茶を飲みながら、スマホにイヤホンをつけて、

夜更かしするのにぴったりな、

夜の雰囲気がする曲を選んで聴いていました。


お気に入りの曲は、

ヨルシカの「逃亡」と、

みゆな feat.クボタカイの「あのねこの話」と、

ナブナの「夜明けと蛍」です。


ヨルシカの「逃亡」は、ヨルシカの曲の中でも、特にお気に入りの曲です。
テンポもピアノもsuisさんの歌声もハミングも、全部がいいです。


みゆな feat.クボタカイの「あのねこの話」は、
この歌を他の人が歌っているのを聴いて、いいなと思って、検索して聴いて見たら、ハマりました。
歌声がとても綺麗で、ずっと聴いていたくなるような曲です。


ナブナの「夜明けと蛍」は、
初音ミクver.と、アコースティックギターver.があって、両方ともとても綺麗で、どちらの曲も聴いています。
ナブナさんは、ヨルシカのn-bunaさんと同じ方です。この曲も今の曲も、物語性があって、特にこの「夜明けと蛍」は、綺麗で切なくなる曲だと思いました。


曲を聴きながら、外を眺めていました。

目の前に川があって、

鈴虫のようなリーンリーンとした音が聞こえてきて、

風が少し吹いていて、

時折道路を走る車の音がして、

心地のいい時間でした。


暗くて、静かで、落ち着いていて、

少し悪いことをしているような、

でも、誰にも邪魔されない自分だけの時間で、

特別な雰囲気を持つ「夜更かし」。

とても楽しかったです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?