見出し画像

みんなのフォトギャラリーEarth

世界の果てまでイッテQでシロイルカの水中ショーを見た時、その美しさに感動しました。シロイルカは思っていたよりも大くて・・・あれ?イルカなのに背びれが無い・・・・気になりましたので調べてみました。

シロイルカは北極圏の周辺に生息していているので、流氷で背びれが傷ついたりしないように進化の過程で背びれがなくなったそうです。シロイルカと呼ばれていますがイルカでは無く、その大きさから鯨の仲間に入り、イルカの様にジャンプはできませんが、胸びれを使ってバック泳ぎができるそうです。色々とイルカとは違うところがある様ですね。

気候変動


緑化

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?