見出し画像

5.ストレスダイエット。

 お金のこと、夫のこと。いろいろ重なって具合が悪くなりました。不思議なことが起こりました。一切の感情がなくなってしまったんです。喜怒哀楽の全てを感じることが出来なくなりました。なぜだか味覚もなくなりました。何を食べても味がしないんです。あと、眠いとかも感じなくなりました。幸い、自分で自分のことをおかしいと気がつくことが出来たので、自分で病院に行きました。診断は適応障害。(ストレス性障害)

 ところで、ストレスってすごいですね。私は大学生の頃からぷくぷくと太りはじめ、気がついた時にはだいぶぽっちゃり体型だったのですがストレスで18kgも痩せました。

 かつては某ダイエット食品で一食分をその食品に置き換えるだけで痩せる!!っていう一食1000円以上する高価なダイエットにチャレンジしたものの、置き換えた直後におなかが空いてしまい、普通の食事やおやつをついついいっぱい食べてしまいむしろさらに太る!という苦い経験もある私が・・・!ストレスのおかげでなんの努力もしてないのにみるみるうちに痩せる!という見事な減量っぷり。何やっても痩せられない!!って悩む万年ダイエット女子たちに朗報!ストレスダイエットをぜひおすすめし・・・、、、したくないです笑 ダメ!絶対!確かに痩せたけど美しくスリムになったわけではなく・・・ただやつれただけ。ただ痩せればいいってもんじゃないんだなと痛感しました。健康第一。

次の話


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?