見出し画像

2024年の抱負

2023年の振り返り

昨年は「身体性を取り戻す」というテーマでした

前半は、個人ではARCoreを触り始めたり、社内ではエンジニアのスキルアップを目的とした社内制度を作ったりしていました。

しかし後半は非常に重たい案件に関わって一杯いっぱいになってしまい、ほとんど身動きできませんでした。

2024年の抱負

今年のテーマは「領域を広げる」です。

昨年できなかったことの継続として、Webフロントエンド以外にも領域を広げていきたいです。
GoやRustでのAPI開発したり、Flutterでネイティブアプリを作ってみたり、ARなどの新しい表現にもチャレンジしてみたいです。

また、個人だけでなく、チームとして成長する仕組みづくりも引き続きしていこうと思います。
昨年の制度設計は個人での調査・研究にフォーカスしていて、結局個人ワークになっていたので、社内勉強会やブログ執筆などを通してチームとしてスキルアップを図る仕組みを構築しようと思います。

そのためにはまず自分が率先してやらないといけないので、頑張ります。
(結局去年は1個も書けなかった。。。。。)


身体的にも物理的に外に出て、人に会ったり何かを体験しに行ったりという機会も、もっともっと増やしていけたらと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?