見出し画像

ホームレス小谷さん

ホームレス歴10年以上、プロのホームレス小谷さんご来店♪
ホームレス小谷(@kotanimakoto)さん / Twitter
小谷 真理(@homelesskotani2013) • Instagram写真と動画

いつも赤い衣装でいらっしゃるので、野寄聖統も赤い着物でお出迎え♪
ありがとう市場にご来店♪

小谷さんの大好きなお寿司で歓迎させていただきました。
事前に本も読ませていただいてたので、色々と質問もさせてもらいながら、大笑いのお寿司タイム。
これからイギリスに向かうので、急遽大阪で予定を合わせて駆けつけてくださいました。

めちゃめちゃハッピーなホームレス(笑)

セルフエステサロンにもご挨拶。
ありがとうございます。

小谷さん元々は(今も??)芸人さんで活動されていましたが、なかなか実績が作れず、キングコング西野亮廣さんの家に居候。
4万円の家賃を2カ月連続で滞納してしまい、そこから家を追い出されホームレスをスタート。
もう10年超えのプロのホームレスです。
1日を50円でご自身を出品したり、ご自身の結婚式をクラウドファインディングで達成したり、そのままフィリピンの被災地の支援にいっちゃったり、
現在は「天才万博」なるイベントでおもろいことをされています。

「ホームレスなのに」って言っちゃうと、先入観かもしれませんが、
一緒にいると、めっちゃ力付けされてできる気になっちゃいます(笑)
またお会いしたいです♪
ありがとうございます。

メディアにも多数取材されていますが、海外でもホームレス活動を展開されています(笑)
#ホームレス小谷 #野寄聖統 #株式会社おおきに #ありがとう市場 #whiteclub THREE #株式会社御恩 #天才万博 #クラウドファインディング #キングコング #西野亮廣 #小谷神社

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?