アスリート

スーパーアスリートの皆さんとお会いしまくりの1日でした♪

ありがとう市場とwhiteclub THREE御恩に、プロサッカー選手の西原拓夢さん。


お土産までいただきました。
西原拓夢選手は、地元が同じで、同郷から日本を離れアウェイの世界で活動して、大きな怪我も克服し活躍する素晴らしいスター選手です。
その国のリーグでは日本人として最多得点記録も更新されていて嬉しくて応援させていただいています。
今回日本に帰ってきたタイミングで大阪の浪速鉄工さんの新事業NEO BRILLIANCさんのご紹介をさせていただきました。
コラボすることで、お互いのパフォーマンスアップにつながればと思います。




ほぐし屋キッドでは、堺のダイナマイトキッドこと金光佑治さん。
金光さんは第22代ミニマム級のチャンピョンです。
プロボクサーからなんとボートレーサーに転身。
ボクシングでは王者だったのに、ボートレーサーでは日本一へたくそとアンチに叩かれていたそうで、

「頂点と底辺を味わったよ」

と楽しくお話してくださいました。

今は、ご自身が身体作りにこだわってきた経験を活かして、整体業をされています。
施術を受けながら、以前チャレンジされたクラウドファンディングや次回の興行について、胸の内を本音で語ってくださいました。

でも、すみません。

ふくらはぎのチョイ痛いあたりから、途中寝落ちしていました(笑)
首をアッシュミュエクリームマジックを試していただい所まで覚えています。

ほぐれた身体で、そのままベンチプレス(笑)



ベンチプレスの世界王者、山下保樹さんの8suki gym-ヤスキジム-でパーソナルトレーニング。
生まれて初めてがっつりベンチプレスの指導を受けました。
確かに普段の生活で寝ころんだまま物を押し上げる動作はないです。
全くの0ベースがいきなり世界チャンピョンの基準(笑)
ついていけるかと少し不安もありましたが、何でも同じ。基礎の徹底なんですね。
重いものを上げる前に、握り方、目線、姿勢やフォームを特に意識付けさせてもらえました。
負荷のかけ方やウィークポイントの手首や関節についても、一つ一つ理屈も丁寧に教えてくださいました。
世界チャンピョンという実績が答えなので、全てが納得です。
遅い時間までありがとうございます。

一日中、世界基準のチャンピョンや王者とのつるみだけで、達成感があり、松屋でダブル肉定食、ちょっと遠慮してロカボバージョン(お米がサラダになる)はなんと、サラダまでダブル(笑)

すごい人と一緒にいると、自分まで目線が上がっちゃいますが、自身はまだ何も積み重ねていないので勘違いしないように、今回の「気付き」を「築き」に、心身共に鍛えていきます。

教わったことを活かし変化した野寄聖統でまたお会いできるを楽しみにしています。

出会いの機会をありがとうございます。

#西原拓夢 #金光佑治 #ほぐしやキッド #山下保樹 #ベンチプレス #株式会社おおきに #ありがとう市場 #野寄聖統 #コラボレーター #浪速鉄工 #アッシュミュエクリームマジック #株式会社御恩 #whiteclubTHREE福島店 #サッカー選手 #ボクシング #チャンピョン #王者 #8sukigym

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?