見出し画像

書家☆野寄聖統

書家の浅田信子先生
浅田信子 | Facebook

書道家 麗光(浅田信子)
幼少の頃から書道を始め、いったん書道の世界から離れるも再度その道に入る。
そして教授資格を取得するきっかけとなる師と出会い、 数ヶ月間、滋賀県の山奥にこもり書に明け暮れた。
その後、数奇な道を乗り越えたことにより 「自分にありがとう」と言える後悔のない人生を歩むと決心した。
書に触れることに生きがいを感じ、これからは書を通して人の お役に立ちたいとイベントでのパフォーマンスなど様々な活動をする中 「ろう彩書®️」を生み出す。
独自の書である「ろう彩書®️」を伝えるべく門下生を育成し 日本独自の文化を世界に伝えていくための活動を行う。

ろう彩書® とは 書道家 麗光が書に触れることに生きがいを感じ 人の役に立ちたい一心で、自身の経験や出逢いによって生み出されたものである。 ろうで描かれた字は生氣を纏い その人の氣持ちの状態を表す。

(4) 麗光 -ろう彩書®︎- Official Video - YouTube

(4) 麗光 心華寺奉納 - YouTube

イベント会場でお話させていただきましたが、とても気さくでお話しやすかったです。
アーティストの方ってとくに個性的で感性豊かなので、独特のコミュニケーションもあったりして、とても気を遣うのですが、浅田先生は一緒に笑いながらお話をきいてくださいます。

本来はこんなに簡単に、書いてもらえない先生なのですが、ついついお願いしてしまいました(笑)

材料も国産木材の端切れを活かして。
名前をいただきました。
野寄聖統 
統の最後はグイっと昇竜を吹き込んでくださいました♪

ありがとう市場の看板

株式会社御恩 の看板もこれは一生ものですね


嬉しい宝物!!
石崎陸さんご紹介ありがとうございます。
合同会社Fuan - FunのFanであれ! (fuanllc.com)
↓↓↓(以下上記URLから引用します)

誰かのFanであることが、Fun(楽しい)であるように。そして、常にFun(楽しい)のFanでいられるように。

「難しい」は聞き飽きた。難しいを前提に、武勇伝でも作って笑える仲間と社会を創ろう。
どんなことにも主体的で、前向きに挑戦し続ける楽しみを、伝えていくのが我々の使命です。

イベントを通じてコラボレートの輪が広がるのが楽しいです。
イベントで発信する側も、イベントに遊びに来る方も、出会いがきっかけで大きく人生が変わるかもしてません。
そんなドラマの橋渡しをこれからも楽しみにしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?