見出し画像

上島社長のオーガニックカフェwaioli研修


なんと弊社運営、カフェバーWAIOLI(ワイオリ)に上島 一泰社長(ウエシマコーヒーフーズ元社長)が自ら珈琲の研修に来てくださいました。
上島社長のドリップは本当に豆の反応が全然違うんです♪

豆が膨らんで喜んでいます
とても親切でもう大ファンです

わざわざ資料までコピーして持参してくださいました。
珈琲のことは勿論、世界中を回ってきたお話は尽きません(笑)

以下HPから引用

現 株式会社IBAO(アイビーエーオー)
代表取締役 上島 一泰

「15の石があるのに軒先からその庭の石をどの角度から数えても14しかなく、1つ隠れているものごとを見る時の奥深く、1つ隠れていることを探しだし、 物事の本質を見抜くことの大切さを教えてくれている。」
友人に聞いた京都の龍安寺の石亭の話です。

仕事で、生活の為の収入を得ることが大事ですが、社会に貢献し、人類にとって少しでも良くなることが仕事をする上での本質だと考えております。
私が食に携わる仕事で培ったスキルと人脈で社会に貢献するため、「食を通じて心豊かな社会をつくる」を企業理念に株式会社IBAOを立ち上げました。
IBAOはIntelligence Business Alliance Office の略で、食に関するエキスパートの知恵を集めた集団です。 株式会社IBAOはこれからも豊かな社会を作るため、メンバー一丸となって活動していきます。
どうぞご支援・ご指導のほどよろしくお願いいたします。

企業理念

「食を通じて心豊かな社会をつくる」
食のエキスパート集団が知恵を出し合って、「食の安心・安全」を追求したり、
全世界の子どもたちが食事ができる環境づくりを行ったりするなど、食に関するあらゆる課題を皆さんと一緒に解決していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?