見出し画像

◯◯ロスになったことってありますか?

ペットロス、パートナーロス、
福山ロス、逃げ恥ロスなど、

大切な存在が亡くなったり
大好きな芸能人が結婚したり
大好きだったテレビ番組が終了したり


そんな時の喪失感を
◯◯ロスといわれているのを
聞いたことがある方も
いらっしゃるかもしれません。

そこで、
◯◯ロスからヒントを得て、
「自分LOSS」を作ってみました。

ㅤㅤ

自分LOSSレスキュープログラム主宰
ひらかわかおりが考える
「自分LOSS」とは、
”本来の自分の才能や魅力を
活かしきれていないと感じる状態”
のことです。

ㅤ実は、私は30年以上
「自分LOSS」でした。

転職を8回繰り返し、
50以上のセミナージプシーをして
資格取得や学びを続けても、ㅤ

「私の使命が見つからない」
と、もがき続けていました。

今、振り返ると、ㅤ
《”自分じゃない他の誰か”にならなければ》ㅤ
と、ひたすら
がんばり続けていたんです。。。ㅤ

わたしと同じように、
昭和時代に長女として生まれ、ㅤ

「お姉ちゃんだから、ちゃんとしなさい」
のことばを素直に受け止めつづけ、
マジメにしっかり育ってきた方は、

学校でも、努力、根性、忍耐で
きびしく鍛えられていた
時代背景もあって、

今も自分LOSSになっている方が
ものすごく多いなぁ・・・と、ㅤ

いろんな方をサポートしながら
感じつづけてきました。ㅤ

これまで、「婚活迷子レスキュー隊」として
活動してきて気づいたことは、ㅤ
「自分LOSS」だから
婚活迷子になっている方が
多かったということ。

そこで、私自身が体験してきて
自分LOSSを抜ける事が
できたコツをギュギュッとまとめて

「自分LOSSレスキュー」
をスタートします!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?