見出し画像

Fast laneばかりじゃない人生


皆さんおはようございます。

いつもnoteの記事をご覧いただいてる皆様
ありがとうございます。

今日はお休みのFukaです。

期限が迫っている確定申告を
自宅でのんびり行おうと思っております。

理想を言えばもっと早くやることが一番ですが
まだ焦るようなタイミングでもないので
よしとしましょう!笑


確定申告は少し対応が遅れたFukaですが
そのほかのことは
基本的に余裕を持って生活をすることが最近できています。

まず早起き。
寝坊して焦ることは最近全くありません。

早起きは三文の徳はよく言ったものです。

1日を非常に長く感じることができますし
朝は集中力もあるのでやりたいことに集中できますし
マイナス思考に陥ることなく過ごすことができます。

最近身体面でも精神面でも調子が良いFukaの
きっかけとなった原因に間違いなくなっています。


良いスタートを切れると
その後も流れに乗っていけますね。

乗りたい電車が発車する時間に間に合うように
ゆっくりお散歩をしながら向かえます。

自転車や車で毎日のように通っていた景色が
ゆっくり歩くとまた違った景色に感じることができたり
ここにこんなお店あったんだーなんて
新たな発見をすることができます。
小旅行気分ですね。

そしてゆっくり散歩することによって
街に落ちているゴミにも気づくことができます。

instagramでは日々のゴミ拾いの記録をあげていますが

街のゴミ拾いを習慣にすると
自分の心の中にあるゴミにも気づきやすくなって
自分で対処できるようになっていきます。

マインドフルネスを実行できてきたなと
最近よく感じます。
良いことずくめですね。



日々生活している間に
あーこの人急いでいるなーという人を見かけます。

赤信号を無視して進む。

駆け込み乗車をする。

降りる人がいる中で
突っ込んで電車に乗ってくる。

という目に見える行動だけではなく

「結果や成果を求めすぎる」

といった状態のことも含めます。


そんなに急がなくても
良いんじゃないですか?

赤信号は必ず青になるし

電車はとりわけ都内ならすぐ来るし

降りる人が降りたら
電車には乗れます。

結果や成果は
早く求めても
どうにもならないときもあるから
もう少し今を楽しめば良いと思います。

着実に過ぎ去っていく今という貴重な時間の重要性を
もっと感じて生きていきたいですね。

今は英語で「present」と言います。

沢山の贈り物を頂けていることに気づける
そんな素敵な人になりたいですね。


本日も最後までご覧いただいた皆様に感謝して
終わりにしたいと思います。

とりあえず
散歩に行ってこようかな!笑

Fukaでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?