見出し画像

両親とのつかの間の歓談と受け取ったモノ

土曜日に本田健さんのYouTube動画を見ました。

今後の日本に起きること、を語られた動画です。

その最後の方に両親や大切な人に感謝の気持ちを伝えましょうとありました。

照れくさくて、感謝の気持ちを伝えることはできませんでしたが、動画を見た後すぐに両親に電話をしました。

私の母は昨年から癌の治療中で、命に別状はないものの抗がん剤治療の為、免疫力が通常よりは低下している状態です。

そんな母に万が一コロナウィルスを私たち家族が持ち込むことがあってはいけないので、先月初め頃だったかにあって以来、会うことをやめていました。

両親も私からの電話を喜んでくれて、「月曜日にお菓子を持っていくよ!」と約束し、本日子供たちにお菓子を届けに来てくれたのです。

母は我が家の近くにあるおにぎり屋さんのおにぎりが大のお気に入りで、「お昼に食べたいから買っておいて!」と頼まれました。

私は自分の家族分と両親に渡す分の肉じゃがを作り、おにぎりと一緒に渡しました。

両親からはお菓子などを受け取り、マンションの下で数分歓談し、両親はそのまま帰っていきました。

両親から受け取ったモノ。

画像1

さくら風味の和菓子。すっごく美味しかった~(*´▽`*)

子供たちはさくら風味は苦手なので、温かいお茶とともに残りも私が美味しくいただきます☆彡

画像2

子供たちそれぞれに、こちらのお菓子を1袋ずつ・・・。

父は私たちが子供の頃からスーパーでの買物が趣味でした。

そしてセール品を買ってお得を味わうことが大好きなのです。

昔は肉や野菜なども買ってきていて、「いらんもん買ってこないで!腐らせるから!」と母によく怒られていましたね。

父は今でも率先して買い出し係をやっていて、セール品を見つけるたび、私たちに会わない間にこうして少しずつ孫や私に対して、お菓子のプレゼントを準備してくれるのです。

孫や娘も喜んで、自分もセール品購入でお得を味わって満足できる。

結構、いい趣味ですね(笑)生鮮品を買うと母に怒られますが(*^▽^*)

画像3

そして手作りマスク。

4月から学校が始まると必要でしょ!と言って、家にあったガーゼでマスクを作って持ってきてくれました。

ありがたいです。

このマスク。切って折ってゴム通すだけの簡単マスク。

画像4

すごい~。

外で数分会っただけでしたが、たくさんの幸せを受け取ることができました。

大切な人達と、なんの心配なく会うことができる日まで。

家族四人で自粛生活を笑顔で乗り越えていきたいです。




いただいたサポートは、夢の実現のために使わせていただきます 私の夢は 日本全国の学校・図書館に、漫画『宇宙兄弟』を寄贈すること https://note.com/arigatou_happy/n/n4b0d2854718c 一歩一歩かぺる(頑張る)しかない!(2023.3.21)