見出し画像

子供とビーフシチュー作り

休校中の暇つぶしに、親子で料理がとってもいい!

ただでさえ毎日三食作るのも辛いうえ、暇つぶしに子供と遊んであげるのも自分時間が減ってキツイ(T ^ T)

料理はどっちみちやらなきゃいけないから、それを子供と一緒にやることは暇つぶしと実益を兼ねていますよね!

休校になった週から毎週カレーの日を設定して、子供と一緒に作ってきました。

そろそろカレーにも飽きてきたので、今日はビーフシチューに^_^

画像1

子供たちは「カレーとビーフシチューは材料も作り方も同じなんだね」と、ちょっと驚いていました。

豚肉と牛肉の違いはあるけどね。

子供達。またひとつ勉強になりましたね~。

春休み明けまでに、子供だけでカレーが作れるようになること。

これが目標でしたが、じゃがいもの皮むきがまだ2人とも難しい。

肉が気持ち悪くて触れない(息子)

玉ねぎが目にしみて切れない(娘)

なかなか全てを2人でやるところまでは難しそうです。

でも材料を切るのもだいぶ早くなったし、2人とも上手にご飯を炊けるようになりました。

今日のビーフシチューも大成功!

画像2

しっかり煮込んだ牛スジ肉、すっごく美味しかったです。


いただいたサポートは、夢の実現のために使わせていただきます 私の夢は 日本全国の学校・図書館に、漫画『宇宙兄弟』を寄贈すること https://note.com/arigatou_happy/n/n4b0d2854718c 一歩一歩かぺる(頑張る)しかない!(2023.3.21)