見出し画像

ベランダでお花見と餃子パーティー

毎朝、布団を干すことが日課です。

今日もいつもと同じように布団を干していて、ふと思いました。

「最近、天気がいい日が多いなぁ。ぽかぽか陽気が気持ちいな~」って。

コロナ騒動の今だからこそ、せめて良い天気でみんなが明るい気持ちになるようにって、太陽さんが応援してくれているように感じました。

そして・・・、「今日は外へ出ねば!」って、太陽の光をたっぷり浴びるべき日だって思いました。

ちょうど図書館で予約していた本が届いたとメールが来てました。

今は図書館も閉館していますが、臨時窓口で予約の本だけは借りられる。

散歩がてら子供たちと図書館の近くの公園へ行きました。

子供たちは公園で走りまわり、私はその間ぽかぽか陽気の中で大好きなカフェラテ飲みながら読書。

気持ちよかったわぁ(*^▽^*)

太陽さんの光をたっぷり浴びてきましたが、「もっと太陽から元気もらいたいーー!」という気分になり、ベランダでご飯を食べようと子供たちに提案。

子供たちはとっても喜び、一緒に準備してくれました!

しかも今日の昼ご飯は、子ども達と一緒に餃子を作る約束をしていたんだよね。

朝前もって切っておいた餃子のたねで、子ども達と一緒に餃子づくり。

画像1

(やたらとキレイなワンタン風餃子を作った娘)

画像2

一緒に餃子づくり。からの~

画像3

ベランダ餃子パーティ☆彡

餃子の横には満開のお花も(^○^)

三人でお花見しながら餃子を食べていたら・・・

画像4

花がなくなったガーベラの鉢から雑草?が出てきてて、こちらにも可愛いお花が咲いておりました。

今まで全然気づけんかったーーー。かわいい(*´▽`*)

画像5

「こんないいお天気なのに、自粛なんてもったいないわ」なんて、思った方が見えましたら・・・ぜひお子さんと一緒に、ベランダランチをおススメします。

ベランダでも充分にポカポカ陽気を味わえますし、これを書いている今も子ども達はまだ外で寝そべっています。

もうお日様が暑くって下着姿になりながら(笑)

私はというと・・・朝からのルーティンワークに加え餃子のたね作り、お散歩、公園(読書してただけだけど)、親子で餃子づくり、ベランダ餃子パーティ&片付け・・・で、本日のエネルギーを使い果たしてしまいました。

今日の夕飯は、息子が先日から「カップ焼きそばが食べたーい」と言っていたことを言い訳に、夕飯はカップ麺ですまそうと目論んでおります(笑)

疲れたけど、太陽さんのおかげで良い一日になりそうだヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

いただいたサポートは、夢の実現のために使わせていただきます 私の夢は 日本全国の学校・図書館に、漫画『宇宙兄弟』を寄贈すること https://note.com/arigatou_happy/n/n4b0d2854718c 一歩一歩かぺる(頑張る)しかない!(2023.3.21)