見出し画像

note はじめてみました

はじめまして。

40代、小学生の子を持つ主婦ミイコです。

私のプロフィールを見に来ていただき、とってもうれしいです♪

ありがとうございます♡


私は「お金と幸せ」「豊さ」について考えること、学ぶことが大好きです。

子供の頃からモノやお金に執着があり損得勘定がとても激しく、周りにいつも不平不満を垂れ流すような人生を歩んできました。

「お金がない」が口ぐせで、自分の不幸はいつも周りのせい、人のせいだと思って生きてきました。

30代前半までの私は、”超”がつくほどの……グチグチ人間だったんです。


そんな私でしたが、現在は様々な本やブログからの学びのおかげで、いますでに”ある”幸せを、ようやく感じることができるようになり、お金への執着もかなり薄れてきたところです。

お金持ちになる方法をずっと調べていた私でしたが、いつの間にか《幸せになる方法》を、私は学んでいたんですよね(笑)

学びの中であることがきっかけで、ブログを始めることになりました。

そしてブログを始めたおかげで、たくさんの出会いと学びを得ることもできました。

発信することの楽しさと、読者さんとのつながりがとても嬉しくて、こちらのnoteでも普段ブログでは書かない内容を書くことで、またあらたなお友達ができたらいいなと考えました。


ブログでは「お金と楽しく向き合うこと」をテーマに、家計管理や株式投資について綴っています。

私は両親から投資を教わり、20年以上とても楽しく株式投資を続けてきました。

投資は怖い! 危険! と思っている方にも、ぜひ投資の楽しさを知ってもらい、将来の資産形成に役立ててもらえたらいいなという想いで、私なりの投資の楽しみ方をあれこれ綴らしてもらっています。

もしよかったら、ブログの方にも遊びに来ていただけたら嬉しいです。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

フォローして頂けたら、とっても嬉しいです♪

コメントでお話することが大好きです!


これから、よろしくお願いします。


※ミイコのnoteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


いただいたサポートは、夢の実現のために使わせていただきます 私の夢は 日本全国の学校・図書館に、漫画『宇宙兄弟』を寄贈すること https://note.com/arigatou_happy/n/n4b0d2854718c 一歩一歩かぺる(頑張る)しかない!(2023.3.21)