見出し画像

私の母親への感謝経験値

本日もご覧賜り、まことにありがとうございます。

いつものように、私の経験値をご紹介する時間がまいりました。

初めての方へ簡単に説明させていただきますと、この企画は自らの体験を基に、noteのリソースを活用しながら書き連ねていくマニアックな試みでございます。

些細な出来事かもしれませんが、こうした私なりの経験を書き留めることで、いつかは良き記録となるものと存じております。

どうぞ気恥ずかしい限りではございますが、温かい目で見守っていただければ幸甚でございます。


過去の投稿↓



今日は趣向を変えて私の母親への感謝経験値をここに書いていこうと
思います。

母親スペック

私の母親 1951年2月7日生まれ
血液型 不明(コラコラ)


① まずは産んでくれてありがとうですね。

出産はやっぱりすごいですね。
ウミガメの産卵みたいに軽いノリでポンポン出て来れば人間の出産も楽にできたらいいですね。


生んでくれてありがとう。いらすとや様より拝借

② 料理を作ってくれてありがとう。

朝ごはん、昼ごはん、夜ごはんを作ってくれてありがとう。ハンバーグとお好み焼きが思い出かもしれません

料理を作ってくれてありがとう。いらすとや様より拝借

③ 食器を洗ってくれてありがとう

食器を洗ってもらえました。私もたまに食器を洗いました。


食器を洗ってくれてありがとう。いらすとや様より拝借


④ 洗濯物を洗ってくれてありがとう

洗濯物を洗ってもらえました。ちなみに我が家の洗濯機のメーカーは
不明でございます(え、聞いてない?)


洗濯物を洗ってくれてありがとう。いらすとや様より拝借

⑤ 洗濯物を干してくれてありがとう

洗濯物を干してくれてありがとうですね。我が家は2階と1階で干していました。


洗濯物を干してくれてありがとう。いらすとや様より拝借

⑥ 洗濯物を畳んでくれてありがとう

洗濯物も畳んでくれました。お店を畳むのは悲しいですが、洗濯物を畳むのはありがたいものですね(ちなみに我が家は自営ではありません)

洗濯物を畳んでくれてありがとう。いらすとや様より


⑦ 旧雷鳥(サンダーバード)に乗せてくれてありがとう


北陸出身の母親でしたので雷鳥にはよく乗りました。
調子に乗って指を挟んで電車を止めてごめんちゃい。
鉄板ネタにしております


⑧ ゴミを捨てに行ってくれてありがとう

ゴミ捨て場は歩いて50メートルくらいの場所にありました(耳よりではない情報)


ゴミを捨ててくれてありがとう。いらすとや様より

⑨ ピアノを習わせてくれてありがとう

途中で弾かなくなりましたが、なんやかんやでありがとう

ピアノを習わせてくれてありがとう。いらすとや様より拝借


⑩ お弁当を作ってくれてありがとう

中学校の時はお弁当でございました。美味しかったです。
ありがとう


お弁当を作ってくれてありがとう。いらすとや様より


⑪ ご飯を炊いてくれてありがとう


ご飯を炊いてくれてありがとう。いらすとや様より


⑫ トイレ掃除をしてくれてありがとう


トイレ掃除をしてくれてありがとう。いらすとや様より


⑬ 運転の練習を手伝ってくれてありがとう

練習で京都府舞鶴まで遊びに行きました。懐かしい思い出です。

結局免許取得後、1ヶ月で2回ぶつけて、1回追突しそうになりましたというオチをつけておきましょう。それ以来乗っておりません。


運転を手伝ってくれてありがとう。いらすとや様より


⑭ 入院した際に日用品を持ってきてくれてありがとう

ヘルニアで済生会に入院しちゃいました。ピーポーピーポー
救急車に乗せられて、、初めての救急車に興奮ではなく、神妙な
気持ちになりました。
何を書いているのか分かりませんがとりあえず日用品を持ってきてくれて
ありがとう


入院した際に日用品を持ってきてくれてありがとう。いらすとや様より拝借


⑮ N市に住む際にお部屋を借りてくれてありがとう


しゃちほこの場所でございます。いらすとや様より拝借


お部屋を借りて頂きありがとうございました

⑯ K町に住む際に保証人になってくれてありがとう

はい、勝手に名前をお借りしました。エヘヘ


⑰ ゆうパック、宅急便を受け取ってくれてありがとう


自宅にほとんどいなかったので、これは有り難かったですね。
ありがとう。ありがとう



⑱ お風呂を沸かしてくれてありがとう


お風呂を沸かしてくださってまことにありがとうございます。いらすとや様より拝借


⑲ お風呂を洗ってくれてありがとう

私は両親が留守以外ほぼ洗ったことがございません。


お風呂を洗ってくれてありがとう。いらすとや様より拝借

⑳ (食事や日用品など)の買物に行ってくれてありがとう


買物に行ってくれてありがとう。いらすとや様より拝借

㉑ 夏休みにプールに行かせてくれてありがとう


プールはいいですよ。徒歩15分くらいのところでした。いらすとや様より拝借


㉒ 陸上部に入れてくれてありがとう


陸上部でした。いらすとや様より拝借

㉓ 病院に連れて行ってくれてありがとう


りんご病だったか忘れたけど、連れて行ってくれてありがとう

㉔ シャンプーを補充してくれてありがとう


シャンプーを補充してくれてありがとう

㉕ リンスを補充してくれてありがとう


リンスを補充してくれてありがとう。いらすとや様より拝借


㉖ 洗面台を掃除してくれてありがとう


洗面台を掃除してくれてありがとう。いらすとや様より拝借


㉗ 玄関を掃除してくれてありがとう


玄関を掃除してくれてありがとう。いらすとや様より拝借


㉘ JA共済に加入してくれてありがとう



年金共済、終身共済に加入してくれてありがとう

㉙ 学校にズル休みする際に連絡してくれてありがとう(コラコラ)

ズル休み、何回もしましたね。ありがとう。


㉚ 母子手帳を書いてくれてありがとう


母子健康手帳を書いてくれてありがとう。いらすとや様より拝借


㉛ 父親の入院の看病をしてくれてありがとう


入院の看病をしてくれてありがとう。いらすとや様より


㉜ トイレットペーパーを補充してくれてありがとう


いらすとや様より拝借

㉝ プールを習わしてくれてありがとう

今は全然泳げませんが、、、犬かきくらいなら、、


いらすとや様より拝借

㉞ 没収された高校での携帯電話を取りに行ってくれてありがとう

携帯電話禁止の学校でした。3回ぐらい鳴らしました。

没収されました。取りに行ってくれてありがとう。


いらすとや様より拝借

㉟ 言葉の使い方を教えてくれてありがとう


いらすとや様より拝借


㊱ ガスファンヒーターで部屋を温めてくれてありがとう


いらすとや様より


㊲ 赤ちゃんのときに服を着せてくれてありがとう


いらすとや様より拝借

㊳ 赤ちゃんのときにご飯を食べさせてくれてありがとう

何を食べていたかは覚えておりませんが、、、、


いらすとや様より


㊴ 父親の墓参りをしてくれてありがとう


いらすとや様より

㊵ 父親のお葬式をしてくれてありがとう


いらすとや様より拝借

㊶ 父親の仏壇を買ってくれてありがとう


いらすとや様より


㊷ (母方の)祖父の墓参りをしてくれてありがとう


いらすとや様より

㊸ (母方の)叔父の墓参りをしてくれてありがとう


いらすとや様より


㊹ 赤ちゃんの時にお風呂に入れてくててありがとう


いらすとや様より

㊺ ゲーム機を買ってくれてありがとう

私は物欲があまりなかったみたいなのでなぜか無理やり?買ってくれました。


いらすとや様より

㊻ ゲームソフトを買ってくれてありがとう

父親とゲームを楽しんだ記憶があります

いらすとや様より


㊼ 味噌汁を作ってくれてありがとう

味噌汁は美味しかったです。体が温まってありがとう


画像生成AIより作成


㊽ ご飯を炊いてくれてありがとう

ご飯を炊くのは母親はうまかったですね。美味しいお米を作ってくれてありがとう

いらすとや様より

㊾ お米を研いでくれてありがとう


いらすとや様より

㊿ 赤ちゃんの頃布団を敷いてくれてありがとう


いらすとや様より


こんな感じでしょうか。また想いだしたら追記します。

見てくださってありがとうございました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?