見出し画像

私のお薬経験値です

今日も見てくださってありがとうございます。

毎度おなじみ経験値コーナーです。

知らない人にご説明すると、自分が経験したものをただnoteのリソースを使って書きまくるマニアックな企画です。






① ボラギノール


♬♬痔にーーはボラギノール♬♬

仕事でストレスマックスの時に(ほぼ毎日でした)お酒を飲みすぎるとお尻が痛くなりました。お酒は適度に楽しみましょう。

私はお尻が痛すぎて手術までしました。


② SANTE FX NEO



今も現役で使っております。キターーーのサンテFXでございます。



③ ドリエル


♬♬あなたに会いたくて、会いたくて、眠れぬ夜は(松田聖子)♬♬

眠れない夜はドリエルのお世話になっておりました。


④ レスタミンコーワα錠


♬♬あなたに会いたくて、会いたくて、眠れぬ夜は(松田聖子)♬♬

ググってね


⑤ アレルギーメディシン


♬♬あなたに会いたくて、会いたくて、眠れぬ夜は(松田聖子)♬♬

海外輸入でございます。成分はググってね



⑥ プロペシア


薄毛ですね

AGA、AGA、AGAでございます。

上から呼んでも下から呼んでもAGAでございます。


⑦ フィンペシア


AGA、AGA、AGAでございます。

上から呼んでも下から呼んでもAGAでございます。

海外輸入をよくしておりました。


⑧ バファリン


お馴染みですね


⑨ リアップ



リアップ
でございます。


⑩ ピラセタム(個人輸入が禁止されました)


個人輸入です


⑪ 三環系抗うつ薬



私のような陽気な人間でもうつになることがありました。


⑫ 四環系抗うつ薬


私のような陽気な人間でもうつになることがありました。


⑬ SSRI


私のような陽気な人間でもうつになることがありました。
ググってね


⑭ 正露丸



ラッパのマークでおなじみの正露丸でございます。
27年前の中学での陸上部での思い出、、、、場所は大阪府吹田市の万博陸上競技場で1個上の先輩が正露丸をばらまいて匂いが充満しておりました。

私の淡い青春でございます。エヘヘ


⑮ 利尿剤


名前のとおりですね


⑯ イソジン


うがい薬です


⑰ リステリン



おまけ編 薬かよーわからんもの

① バンドエード


擦り傷をしたらまずはバンドエードですね。

料理で失敗してよく使っておりました。


② 包帯


ぐるぐる巻くのが大好きでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?