見出し画像

私の音楽経験値です


今日も見てくださってありがとうございます。

毎度おなじみ経験値コーナーです。

知らない人にご説明すると、自分が経験したものをただnoteのリソースを使って書きまくるマニアックな企画です。




本日は音楽です。イェイイェイ。盛り上がっているかい?


といいながら紅白歌合戦も10年以上まともに見ていませんので
現代の曲にはついていけておりません(そもそも家にテレビないし(^o^))


YOASOBI様も、藤井風様って誰でしょうか??(^o^)

あいみょんはギリ知っております。


1980年代生まれの人には懐かしいかもしれません。
(ちなみに私1982年5月15日生まれです)

① ZARD 永遠


言葉を大切にされたZARDの坂井 泉水さん。

メディアにはほとんど出演せず、、、、亡くなった日はとても感傷的な日だった
と記憶しております。(2007年くらいだったかな)


② 大黒摩季 ら・ら・ら



ZARDの坂井泉水さんと交流があったと言われている大黒摩季さんです。

この人もどちらかと言えばメディアにあまり出られないですね。

「ら」という日本語の美しさに何回きいてもくせになります。

♬♬これから私何をどうして生きていけばいいんだろう♬♬


③ カーペンターズ    イエスタデイ・ワンス・モア


1973年まで戻ってしまいました。

余談ですが、この曲の歌詞は時間というものを改めて捉え直してみるにはちょうどいい曲かもしれません。

ほんまに、時間というのは過去、現在、未来ってあるの? 今だけじゃないの?(ややこしくなるので説明省略)

④ Dear Boy  



みんな大好きAviciiさんですね。(知ってる?)

亡くなってからもyoutubeの登録者数が2000万人を超えているなんて
素敵です。

⑤ RED 



taylor swiftさんですね。この曲(Red)は、独特な言葉の言い回しが素敵です。

なかなかを表現するのは難しいのですが、彼女が伝えたい赤が伝わった気がしました(気のせいだろ)


⑥ 糸



ラムネ大好き糸さんではございません。

中島みゆきさんですね。

縦の糸はあなた、横の糸は今日1日ありがとうでございます。(ふざけているのか)

幸せ(しあわせ)ではなく、仕合わせ(しあわせ)の日本語がいいですね


⑦ Imagine



人工知能(AI)が進化した世の中はジョンレノンが歌った世界になるのでしょうか、、、それとも、、、、、


⑧ 私がオバさんになっても



素敵な女優さんですね。いつになったらオバさんになるのでしょうか?


⑨  Fine


韓国のTAEYEONさんですね。初めて海外旅行(釜山)に行ったときによく
聞いていました。

⑩ 魔法のロープ(日本語訳)



知ってる?

タイの曲です。

เชือกวิเศษ(魔法のロープ)らしいです(google翻訳)。 

LABANOON様でございます。

タイ語は分かりませんので、プロモーションビデオでこういうことが言いたいんだとご想像ください(テキトー)


⑪ A Question Of Honor



1960年8月14日生まれのサラ・ブライトマン様ですね

カラオケで歌える人、手を上げてください。(^o^)。


⑫ アイノカタチ



1978年7月7日生まれのMISIAさんです。アイノカタチは100回以上聞かせていただきました。


⑬ 夏を待ちきれなくて



⑭ Ashitaka and San 久石譲さん 1950年12月6日〜




⑮ あいみょん 1995年3月6日〜





以上紹介しました(後日追記するかもしれません)

見てくださってありがとうございました。


\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?