見出し画像

私のお花経験値

今日も見てくださってありがとうございます

毎度おなじみ経験値コーナーです。

知らない人にご説明すると、自分が経験したものをただnoteのリソースを使って書きまくるマニアックな企画です。

前回までは↓




頭の中がお花畑
の、ちょっと残念ではなく、三途の川に突っ込んでいる
今日1日ありがとうです

皆様ごきげんよう

そして画像生成AIで作ったお花が増えすぎました。

ここで増えすぎたものを、皆様にご披露したいと思います


① ストレチア


画像生成AIで作成


② ネモフィラ


蕾が多いです


③ オオイヌノフグリ

シンプルだけど好きな作品です



④ スミレ

スミレでございます。スミレというタイプの女性がいました


⑤ シャガ


背景を桜にしてみました。桜がメインになりがちですがシャガを目立たせてみました


⑥ キク


全然関係ありませんが、昔の上司は菊谷さんでした。人生の真髄を学びました。400円の社食を2年食べた素敵な人でした。


余談ですが平城宮跡菊花大会というのを毎年10月ごろやっています。

ぜひお近くの人は見てやってくださいませ



⑦ チューリップ


咲いた 咲いた チューリップの花が、並んだ、並んだ



白黒ですね


⑧ セイタカアワダチソウ

テルテルてる子さんが好きなお花ですね。いっぱい咲いていますので
みなさん見つけたら着払いで家の中が入れなくなるくらい送ってあげましょう




⑨ 菜の花



そして字の打ち間違いから生まれた、赤い菜の花です。間違って赤と
入れちゃいました。

でも常識を打ち破ってくれる素敵な菜の花になりました。


菜の花だよ。菜の花、菜の花、菜の花、これが菜の花だと催眠術をかけます



⑩ ビオラ

ビオラってなんかRPGのラスボスの名前に出てきそうです。


⑪ ナンテン


ちょっと卑猥なナンテンですね。


⑫ パンジー


パンジーでございます。フィジーではございません


⑬ ハス

泥の中から咲くハス。まるで私のようですね。なんちゃって




上野の不忍池のハスが思い出深いです。


宇治の平等院のハスもキレイだよ


⑭ ミモザ



⑮ スイセン



⑯ ダリア

僕は歩いていると1日100回はダリアみたいに美しいですねと言われます。

美しさは罪ですね。



⑰ フジ

きっかけはフジTVですね。


⑱ 桜


ちょっと漫画チックな桜ですね。


⑲ 梅

まつざか梅(クレヨンしんちゃん)ですね


これも漫画チックですね

⑳ ユリ


なんか卑猥な感じのユリになっちゃいました


㉑ バラ


昭和チックなバラですね


㉒ 朝顔


遠近法あってる?


㉓ 椿

余談ですが、昔メーカーで働いていました。椿本チェインという動力伝道の部品をよくカタログを見た記憶があります。





㉔ 彼岸花



㉕ ラナンキュラス


独特なものができちゃいました。いかがでしょうか


㉖ ガーベラ



㉗ コスモス

リクルートコスモス知ってる? リクルート事件です。

コスモスと何も関係がありません。


㉘ ナガミヒナゲシ



ちょっとオシャレすぎる花になりました

↓実物でございます


㉙ ヒイラギ



㉚ ユキヤナギ

ユキヤナギとシロヤナギは何が違うのかな。

余談ですが柳原さんという人が小学生にいました




㉛ タンポポ



㉜ アザミ





季節がバラバラで失礼しました。

見てくださってありがとうございました。素敵な花は街中どこにも咲いておりました。ぜひ探してみてくださいね


この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?