見出し画像

謝ること

こんばんは。

昨日の投稿見て頂いた方、有難う御座いました。


今日は、とある人に謝りに行ってきました。

苦しい状況に追い込まれ、そこから、

人を傷付ける事、

プライドから自分のした事を認めない事、

謝らない事(負ける事)、

ずっと互いに蟠りがあるままにする事、

は、

逆に自分を苦しめるのだと悟りました。

それが分かってから、そのままにしていてはいけないと思い、プライドを捨ててしっかり自分でけじめをつけなければならないと思いました。

過去、

精神的にも肉体的にも病んでいた私は、余裕がなく、自分を守る為に、人に不快な思いをさせてしまいました。

やってしまった。。

と思っても、プライドが邪魔して、相手も悪かったからと、自分がしてしまった事を認められませんでした。

謝る事など、微塵も浮かびませんでした。

でも、今このままではダメなんだと思い、例えあの時、自分をコントロール出来ずやってしまったとしても、でも、人を傷付けてしまったのは事実だから、だからその事には、きちんと責任を持って、謝らなければいけないと思いました。


途中ですが、今日はこの辺で。

読んで頂けた方、ここまで読んで下さり有難う御座いました。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?