エーステ 秋組単独公演 感想 11/6

推し中心に気付いたこと、改めて思ったことなど備忘録的な感じで書いていきます。ネタバレ含む。

※すみません 初日の感想と同じこと何度も言ってます

今日のお席は2バル前方センターブロック。家出少年Aで万里くんゼロズレの瞬間が何度かあって心の中で荒ぶりました。別に何が起こるわけでもありませんけど目の先まっすぐのところに推しが居るの、距離があってもドキドキしません???

・摂津くんの靴紐
家出少年Aが終わる辺りで万里くんの靴紐が解けてることに気付いた。なぜなら万里くんが靴紐をめちゃくちゃ気にする素振りを見せていたから。(可愛い)(恐らくそういう演技)それでも左京さんと莇を止める流れがあるので、二人の間に割って入るんですけど、なんせ靴紐がだら〜〜んとしているので、転ばないでね!?!?ってめちゃくちゃハラハラした。どうする万里!?って思ってたら、隣の臣見て靴紐指差して、解けちまった…😀みたいなアクションしてたけど多分臣は気付いてなくて😄っていつもの感じで笑顔返してたんだけどそうじゃない!!!って思ったんだけど。その後太一にも同じように伝えて、太一が靴紐ちらっと確認して。それに対して特に何も反応は返してなかったんだけど、なんかそれが逆に信頼関係…!?って感じがしました。よっしゃ伝わった、って思ったよね。万里くんは後ろの段差に腰掛けて靴紐結び直してました。万里くんが靴紐結び直す姿とか…………レアじゃね。(それはそう)わたしには理解しがたい難しい結び方をしてたように見えたんだけど、なんか……解けにくい結び方とかそういうアレなのかな!?片方の靴紐をめちゃくちゃピーン!って引っ張って結んでた。そういうもん!?へえ、万里って(というか建太くんって)そうやって靴紐結ぶんだ………ふーん………ってニヤニヤしながら見てました。気持ち悪いね。つーか手前で入団テストの話してんだろうが。聞けよ。

・動物さんたち大集合のばんりかわいすぎ泣いた
てか何度見ても半袖Tシャツ+デニムが好きすぎる件。ヤケクソ感可愛い。ぴょーんぴょん♪も可愛い。くまさぁ〜ん♪も可愛い。くまさん紹介すんの可愛い。泣いた。オペラグラスでロックオンしてたんだけどひきつった笑顔が最強に美しかった。なんでそんなに最強の顔面してるのか教えてほしい。美人すぎだろ。くまさんの頭が取れそうになって慌ててフォローし始めるの何回見てもクソワロ。全体を見たい気持ちと推し定点したい気持ちがせめぎ合うんだけどやっぱり万里見ちゃうな………。

・難しいお年頃〜のやつが始まる直前
おばんとじゅうが目配せすんのいいね……いいね……。なんかこの二人熟年夫婦みたいな空気感になってきたね………。うちの大根って何?

・莇と万里
姉妹だなあ。(違うねぇ)
美人姉妹だなほんと……可愛いなあ………
莇が万里にメイクしてあげてるとこようやく落ち着いて見れた。初日は万里の衣装だったりすでにされてるメイクだったりを見るので精一杯だったもん。良い子にメイクされる万里がこれまたようじょなんだわ。ぐわっ…て莇にした後の笑顔is何………………???眩しすぎるだろ。あの時の摂津万里の笑顔は人類にはまだ早い。

・ゾンビ万里くん
上にいる時に投げちゅーしてたんですね。2バルだとちょうど良い感じに見えたような気がする。圧倒的強キャラ感がすごい。なんかちょっとパガニーニを彷彿とさせる高貴な動きだな。ゾンビだけど。こんな美しいゾンビがいてたまるか。捕まりに行きたいけどあまりにも顔が良すぎて捕まる前に自分が消し飛びそう。ロンダート摂津に「ヒィッ……」てなってた万里推しさんが居て、分かります………ってなった。この日は三角のアクロバットに対して拍手してなかった。なんか屈んで覗き込むような姿勢とってたね。わたしがもし下手最前だったらあまりに距離が近すぎて逆に万里から目を逸らしてしまいそうなレベル。それにしてもばんり、楽しそうに演じてていいなあ〜〜〜莇に演じる楽しさを教えるパートなのでそれはそうなんだけど、建太くん自身もすっごく気持ち良さそうで、見てて楽しすぎるんだよ…………。みんなここ好きでしょ絶対。観てる側も演じてる側も。それが伝わってくる。左京捕まえる時にゾンビ万里が後ろから薄められたシャンプーとか持ってきて見せつけてくんの地味におもろい。

・ゲラな万里くん
左京さんと雄三さんのやり取りで笑う十座と万里。十座はいつもの感じで後ろ向いて臣にどうした?ってされてた。この光景もはやお馴染みすぎて。万里は太一の隣でふっつーに口元に手当てて笑ってた。すんげえ普通に笑う。ここ建太くんが出てて可愛い。本筋に戻る時によしってスイッチ入れて立ち上がるの、あ、今切り替えたな…って感じがして可愛いの極み。和みパート。

・アニマルギャング古市組
後ろの大きい映像で開いた目の穴のところから劇団員の顔が覗いてるの絶妙におもろい。うさぎの頭持ってる万里、絵面があまりにも可愛すぎる。罪。あとうさぎさんとくまさんのターンになる前かな?反時計回りに回転するセットで階段上に座ってるうさぎさんの治安の悪さが最高に好きすぎてあかん。階段の降り方スタイリッシュで草。足がなげぇ。

・謝罪もなげーよオッサン……
公演後、止まらない左京さんの話に付き合う秋組メンバーなんだけど、話が途切れそうになる度に隙を見てスッ…と扉の方へ向かおうとする摂津がマジ摂津で摂津万里だよなあ………。でも春単2019の時は左京さんの話ぶった切って「へいへい」っつって行っちゃうような奴だったんで、話が続くと一応耳傾けて付き合ってくれるあたり成長はしてるんだよね。結局また座って左京さんの有難いお話を聞くはめになるんですが。秋組の日常風景って感じがしてあったかい。監督ちゃんに「莇来たらよろしくな〜」って言い残してちゃっかり去っていくの可愛い。ここ言い方がめっちゃゆるかった。この後来る莇も可愛い。監督と話してる莇が中学生っぽくて可愛い。可愛いが大渋滞。

以下カテコ客降りの話。
2バルセンター付近は万里くんと左京さん。推し外さないね〜!!!嬉しい!!!ちょっと通路遠かったからそんなに近くに感じられたってわけではないんだけど、生きとし生ける摂津万里がそばで見られて今日も幸せだと思いました。観劇が出来る環境っていうのは当たり前じゃないんだよな。そう思います。この日は万里くんルダハート率高かった。前日にあげた写真の影響かな。求めてる監督ちゃんが多かったんだろうな〜〜ほんとに流れるようにファンサするな〜〜と今日もしみじみ思いました。万里くんの指ハートめっっっちゃ可愛いよな。揺らしてくるのどちゃくそ可愛い。世界で一番可愛い。ギャル。バンビ。左京さんは振り撒いた紙吹雪が手すりの向こうに落ちちゃって取れなかった監督さんに対して「惜しい!!!」って一緒に悔しがりながら声掛けてあげてました。ほんと監督さんたちの一挙手一投足をきちんと見て反応してくれるな〜〜〜プロだな〜〜と今日もしみじみ思いました。アリーナ外周通路の万里動線うらやま。客降り気にしちゃうとメインステージでやってるコージェスが疎かになってしまう……よね……。目と耳が二つじゃ圧倒的に足りない。以上。

この記事が参加している募集

#舞台感想

6,004件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?