見出し画像

マイナスからプラスに。


ヒーターが壊れた。
コンセントの部分が怪しかったのだが、ついに電源がつかなくなった。


…寒いのに。とっても。


最近ヒーターが壊れつつあって、新しいものを買いたい、と主人に伝えていた。(家計は主人なので)
でも「ボーナスまで待って」とのこと。
仕方ないから重ね着したりして、かなーり我慢して夜を過ごしていた。


そしたら、案の定それ(ヒーター)は突然つかなくなった。
気持ちも落ちるわ、寒いわで、私はお腹が痛くなって、絶不調になった。


さすがにイライラして、「だから、ずっと買おうって言ってたのに!」
と、ゲームで楽しんでいる主人に怒り気味に訴えたら、
寝るときに自分の毛布や長座布団を持ってきて、私の周りを囲んでくれた。


いや、重いから…。
寝づらいから…。


ヒーターが天に召されて私はもうお冠だし(表現が古い?)かなりの圧があったんだと思う。
朝になって、「これ買うから!ほら!!!」と、スマホを持った主人に叩き起こされた。(最近私は体調微妙でまた起きられないループ。)



いやね、新しいヒーターがくるのは、嬉しいの。
でもね、体調悪くなる前に欲しかったよ…。
なんだかなー。もやもやもやもや。

これは、「いったん悪い状況になってからじゃないと、色々と手に入らないものなんだ」という風に私がしちゃっているんだろなー。

いやいや、すんなり手に入れたいよー。

…と、思ったのだけど、
よくよく考えたら、ヒーターだけじゃなくて他にも家具を買ってもらえることになったのだった。(床が冷えるから、ベットが欲しい、と言ったら簡易のベットを調べてくれて買うことに)


ううむ、結果オーライだな。
やった(^^♪



私は、非常に多いのです、こういうマイナスからの、プラスの出来事が。



あ!
マイナスからのプラスの出来事、というと、今日は娘ちゃんと美容室に行ったのだけど、実は美容室代が0円だった。
どういうことかというと、突然お義母さんが来た時に、美容室に行く話をしたら、美容室代という名目でお小遣いを頂いてしまったから。
ありがたしm(__)m(実は8ハウスに星多め)


だからといって、すんなりそこ(ラッキーな気持ち)にいったわけではなくて。


突然の訪問が大の苦手な私は、朝調子がめちゃくちゃ悪かったのもあり、あと数分後にお義母さんが来るよ、と主人から電話をもらって、困惑。思わずだんまりしちゃったよね。(聞こえてるかな、これ?って主人に何回も言われた。嫌すぎて言葉が出なかったんだよ…)

前もって来ることを教えて欲しいとは伝えているんだけど、お義母さんは突然しか来ない(笑)もちろんお義母さんの事情もとても良く分かるので、致し方ないからもう大丈夫。でも、今朝はすごく抵抗感があり…。


し・か・し、
にこやかにお会いして、久々に一緒に写真を撮り、最終的にお小遣いを頂いてしまう、という流れに…。ものの数分くらい。何ともまぁ、ありがたいことです。感謝しかない。ありがとうございます。


なんともまた、マイナスからのプラスになった出来事。


立て続けにそんなことがあったので、なかなかな流れだなぁと思い今夜は書いてみた。久々に文を書いたけど、いやはや文章って難しいなぁと思ったということを最後に書いて、終わりにしよ~っと。


読んで下さった方、ありがとうございます。
みなさま、あたたーくしてお過ごしくださいね。
健康第一です(^^)



P.S.
ヒーターは明日届きます。
まだ寒いです。
あぁ、こんな時間に。
おやすみなさい。









よろしければサポートをお願いします(^^)いただいたサポートは、優しさや心地良さの循環をするために使わせていただきます♪