見出し画像

「実はnikoniko-irukaさんのプロフィール文やご発信を拝見して、
「私もIを出さなきゃー!」と強い後押しをいただけたのです✨
とても感謝です❣️」

↑これは、はる香さんから思いがけずいただいた
感涙メッセージ☆

こちらの記事↓コメント欄でのやりとりのことでした。
【鉄女学-1】本当にやりたかった道への〝目覚め〟
https://note.com/hal_make_happy/n/n8a1aea0c4940

(星読みヒーラーyujiさんのnote経由、
たしかコメント欄でお見かけした「はる香」さん。
優しい文章が魅力的で、お互いフォローの関係に。)

そんなふうに言っていただけて、本当に嬉しかった(#^^#)
自分自身でいることで、
世の中に何かしら貢献出来たら☆
いつもそう思っているので、願いが叶った気分だ。

これまでの人生は目標を掲げ、その実現に向けて努力し、
達成するを繰り返してきたが(転職歴多数)

今は大きな何かを成し遂げたいとかじゃなく、
毎日を楽しく自己表現しながら過ごすこと☆を大切にしている。
(漠然とした野望はある(^_-)-☆)

例えば、誰かが毎日笑顔で楽しそうにしているだけでも、
周りの人たち、友人、家族を元気づけることは可能だと思う。

条件つきではなく、無理するでもなく
金太郎飴を切ったときのように、いつだって自分。

自然に溢れ出るたくさんの笑顔が、
笑顔が見えるような弾んだ声が
自分らしさの一部のようだ。

特に子どもたちには生き様で伝える!が根本姿勢なので、
言葉だけじゃなく、いつも行動で示している。

今回はnoteという媒体を使ってひとつ自己実現できた!
勇気を出して発信したことで、
少しでもお役に立てたとしたら最高だ☆

フォローしてくださっているnote友だちのみなさんから
毎日スキやコメントをいただき、
こちらもお邪魔させていただいては、スキしたりお返事を書いたり。
note仲間のみなさんと楽しくやりとりしながら、
リアルじゃないとか関係ある?って思い始めています。
自粛生活前はSNSとほぼ無関係に生活してきましたし、
リアルに会うことが一番(^_-)-☆と信じてやまなかったのですが。

現状友だちに会うことすらままならず、
かといってオンライン飲み会をすることもなく、
元教え子たちとユーチューブやLINEで通話するくらい。

状況の変化にともなって、
今まで持ってきた価値観はどんどん手放し始めて・・・。

real me
new me
This is me!

これからもみなさんと心で繋がっていけたら幸いです☆
いつも本当にありがとうございます!

はる香さんへ、ありがとうの気持ちを大きな大きな花束にして贈ります☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?