見出し画像

なんと!西野亮廣さんご自身がリツイートしてくださった先日のnote↓

Twitterは、noteを飛ばすためだけに使い始めたばかりだった。いいね!以外に何も使い方がわからないが、とにかくリツイートされたらしく、めちゃめちゃ驚いた。きっとこんなこと、Twitterをされてるみなさんにとっては随分前から当たり前なんだろうなぁと思いながらも感激してしまった。

そしてサプライズプレゼントも!! 

パリで暮らすnote友だちのkeikoさんが私の記事を紹介してくださっていた♬

「 自分にできる応援をする」
もう二度目だ!本当にありがとうございます(*^-^*)

キングコングではカジサックさんと組んでいたり芸人であるだけでなく、絵本作家として『Dr.インクの星空キネマ』『ジップ&キャンディロボットたちのクリスマス』年末に映画が公開される『えんとつ町のプペル』などがベストセラー☆クラウドファンディングで3億円の調達額を突破したり、オンラインサロン「西野亮廣エンタメ研究所」は会員数が国内最大☆など、どこから切り取っても文句なしの唯一無理の存在。

そんな西野亮廣さんを数か月前に一度ご紹介くださっていたものの、そんなにご活躍されていたとは!ここまで多才でいらっしゃるとは!という驚きばかりで、そこまてまピンとこなかった。

しかし!今回改めて西野さんの著書『革命のファンファーレ』『魔法のコンパス』のようなビジネス書や小説、ブログ等を拝読し、You Tubeやvoicy等拝聴して心底感銘を受けた。(めちゃめちゃ声がいい☆ビジュアルだって、芸人さんとしてはかなりカッコいい方になるであろうに、声質まで!ズルくない?!と思ってしまうほど。)

生き様が凄い。誰もやっていないことに挑み続け、周りから理解されないどころか批判されてもその歩みを止めず、みんなが生きやすい世の中に変えていこうとする姿勢を貫く。まさに現代の革命家☆

行動の根底には人間や地球へのリスペクトと愛が溢れ、有言実行の連続に人々を共感ともに巻き込んでいく。

昨日より今日、今日より明日「世界を楽しくする☆」

西野さんのこの理念に賛同し、これからkeikoさんも私も、西野さんをただ遠くから尊敬するだけでなく、一緒に楽しい未来を創っていく同志のひとりでありたい☆とコメント欄で語りあった。

大きなことを成し遂げようだなんて思わなくていい。今できることは毎日を楽しくご機嫌に過ごすこと、小さな幸せを味わい尽くすこと、まずはそこからで充分、そう思っている。

追記 

ラオスに小学校や、川西市にプペル美術館を建設、国内外の子どもたちへの支援など多岐にわたるプロジェクトをできる範囲で支援していけたらと思う。ディズニーを倒そう!という壮大な目標を掲げている映画『えんとつ町のプペル』の主題歌は西野さんの作詞作曲だ。映画のCMも、主題歌PVもぜひご覧いただきたい。泣きそうになるほど伝わるものがあるから。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?