見出し画像

いのちをいただく

福岡の友人のお勧めでイカの活け造りのお店へ行ってきました。

生け簀を備えたお店で新鮮なイカを
刺身と天ぷら、2通り味わえて美味しくいただきました。
私にとっては初めての経験で心踊ります。
(イカさんは足を動かして私を見つめてました。)(睨んでないもん)
なかなか、出来る経験ではないので案内してくれた友人に感謝です。

また、調理して下さる方、関係者の方々、沢山の方がいらして私達が食することが出来ることは感謝です。

『いのちをいただく』
『いただきます』『ごちそうさま』
本当に大切な言葉です。

生簀のイカさんイカしてるでしょ。
イカの活け造り
名護屋大橋

天ぷらや他の付け合せのメニュー写真の紹介出来なくてすみません。
食べるのとお喋りに夢中になっちってました。😅
お店の駐車場から見える名護屋大橋と海の風景は、沖縄の山原(やんばる)に似ていて懐かしさを感じます。
風景も本当に素晴らしかったです。
お店の人も親切でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?