見出し画像

会社の掃除担当

会社の朝の掃除は、社内担当と外担当があって、私は外の玄関から門とお庭や花壇の掃除担当をしています。
雨の日だとやれる事は限られていて、お庭のお手入れは出来ません。
なので、雨で潤ったお庭の草花達はのびのびと成長しています。

梅雨が明けると会社のお庭は緑が生い茂って森になってます。
短い時間ですがお手入れ頑張っているところです。
「今日はここまで出来た、明日はここをお手入れしようとか。」そんなことを考えたり、新しい発見があると楽しくなります。

今週も
誰が植えたか、何時から生えてた分からないパッションフルーツを発見しました。
最初は、実を見つけたので、他に花が咲いてないか探すと幾つか蕾を見つけました。その次に咲いてる花がありました。
写真が撮りにくい場所にあったのでスマホで撮るのはこれが精一杯です。

でも、梅雨の雨と太陽の光を浴びて元気に育ってる様子は伝わりますでしょうか?笑
収穫して食べられると最高です。🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?