見出し画像

今年もニョキニョキ


※写真は昨年のものです。

今年もニョキニョキとミニパイナップルの実?花?蕾?が出て来ました。
次の写真は、今年撮ったもの。

少しは上手く撮れるようになったかな?

10年くらい葉っぱばかりで、こんな風に実を付けたことはなかった我が家のミニパイナップル。
10年間、ほぼ、放置。
時々、葉っぱを見てニョキニョキしてるね〜、良い感じだな〜、なかなか枯れないね〜なんて思ってたくらいでした。
昨年は、何か奇跡?偶然?まぐれ?って思ってましたが今年も同じ時期に実を付けてくれました。
似たような写真になりますが最近撮った写真。
朝起きて新鮮な空気と小鳥の声とミニパイナップルちゃんをみて癒されてます。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?