見出し画像

おばあちゃんの知恵袋♪まとめ2

その1はこちら

続きです~♪

「自分の思うようにならない相手」と関わることで、自分のキャパが広がります。
そう思えば、ただただイヤな相手と思わずに済むのではないでしょうか。

実は、しゃべれないだけで、赤ちゃんは前世の記憶も持っていたりするようです。いろいろわかったら楽しいですね。

家族や、近しい関係の人だからこそ「きっとそうだろう」と思ってしまいやすいけれど、ちゃんと聞いてみたら、思ってたのと違うってコトもあります。

こちらは目にはみえないものを信じることのおハナシです。

娘が母になる姿を見て、初めてわかったこと。自分が母になった時には気づきませんでした。

私は子供の頃から「なぜ生まれてきたか?」を考えてた子どもでした。
そんな事から、分かった事、見えたことなど。

誰かのためにと、させてもらった事が結局は自分にかえってくるのね~という体験ですね。


こちらは、出逢った方に聞いたお話。やはり、皆護られているんだなぁと思ったのです。


ふと、誰かと話している時、何かのときに「あ~、やっぱりそうなんだよなぁ~」と、つくづく思ったコトを中心に、書かせていただいています。

そうそう!と思っていただけたら、嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?