見出し画像

とりあえずやってみる!

とりあえずやってみる!

悩んでも悩んでも
結局そこから動かないと
なにも起きないよ!!

でも失敗したら・・・
恐怖と不安の大きな壁が立ちはだかると
なかなかその壁を乗りこえられませんよね


「失敗は成功のもと」
「失敗は成功の通過点」
「あきらめてやめた時、それが失敗」

などよく言われます。


何か興味を持った時
失敗するかもと思い
やろうかやらないか悩んで
二の足を踏んでしまう

ボク自身も
そんな状況が、19才まで続きました。


でもある経験をしてから、
ガラッと180°考え方が変わりました。

ガラッと180°考え方が変わった出来事

ある出来事とは
「入院です」

19才の時に集中治療室で入院する経験をしました。
集中治療室には2週間ほどいました。

その時、
このまま寝て
「明日起きれなかったらどうしよう」
と言う恐怖と不安に駆られました。

次の日に目を開け、窓の外の空を眺められた時の
うれしさは今でも覚えてます。


「その日また生きる事ができる!!」


体はベッドの上で寝ている状態が続きましたが、

もし今日で命が終わると考えたら
あれもこれもしとけばよかったという
後悔の思いがたくさんありました。 

この入院をきっかけに
ボク自身の考え方が変わりました。

変わった小さなコトでは

以前は
1番好きな食べ物は1番最後に残す方でしたが
それからは好きなものを先に食べるようになりました

イチゴのショートケーキで言えば
[Before]
イチゴは最後まで残し最後に1口でパクっと食べる
[After]
一番最初に1番大好きなイチゴをパクリと食べる

考え方が変わった

やらずにあとで後悔するより
とりあえずやってから後悔するほうがいい!

まずは行動あるのみ!

やってみて初めてわかることのほうが多いです。
だってやらない状態では、想像の世界であれこれと
考えているだけですから


やってみないとわからない

やる前からあれこれと考える前に
思い悩んでいた箇所は意外と簡単にできてしまう
でもやってみて初めて気づくことや考えてもいなかったコトを
考えることなどが出てくることの方が多いです


いきなり大金を払って行動するのはNGですが、
あまりお金をかけずにできることならば
とりあえずやってみたほうがいいです


余談ですが・・・

最近
会話の中で
四字熟語をさらっと使えたら
カッコイイ!と思い

今回の四字熟語

迅速果断
(じんそくかだん)
意 味
→物事をすばやく決断し、実行すること。
思いきりがよく決行にすばやい。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?